美容マニアの私が惚れ込んだ!世界で人気の革新的美容機器ブランドFOREOを徹底レビュー

yurina

美容マニアの私が惚れ込んだ!世界で人気の革新的美容機器ブランドFOREOを徹底レビュー

yurina
yurina
2021-11-12

世界で人気のスウェーデンの美容機器ブランド「FOREO」をご存知ですか?一度使っただけで良さがわかるその魅力についてご紹介します。

FOREOってどんなブランド?

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

FOREO(@foreo)がシェアした投稿

2013年にスウェーデンで誕生した FOREO (フォレオ) は、スキンケアやオーラルケアに特化した画期的な美容機器を数多く展開しているブランドです。

有名雑誌でも頻繁に取り上げられ、ビューティーアワード賞を受賞したほど爆発的な人気となった世界初のシリコーン製洗顔ブラシ「 LUNAシリーズ 」を生み出したことで有名に。旅行に行くと免税店でもよく見かけるほどの人気っぷりです!

従業員2人から始まり、今や世界数十都市3,000人を超える従業員が活動しています。また、75か国以上に3,600万を超えるFOREO製品を販売。グローバルで人気なFOREOですが、まだまだ日本では浸透しきっていないように感じます。

FOREOの製品の1番の魅力はユニークさ!今まで見たことがないような形、そして見た目に負けない革新的な機能たち。

見た目がユニークなだけあって「なんだろうコレ?」で終わってしまいそうなほど。しかし一度使ってしまったらその魅力の沼から抜け出せません!今回はみなさんの疑問を解消できるよう商品紹介をしていきます。

人気No1!毛穴のざらつきがなくなるLUNA

l
LUNA/ライター私物

FOREOを躍進させ、そして世界の美容機器業界に革新をもたらしたLUNAは電動洗顔ブラシ。振動で毛穴の奥の汚れまで除去してくれます。なんとその振動は毎分8000回!

LUNAは汚れを除去することだけではなく、手でゴシゴシ擦って洗うことで摩擦を起こし、乾燥を招くのを防ぐことにも着目して作られました。また、使われているシリコンは医療にも使われるもので、衛生面も安心できます。

実際に使ってみた

使い方はとても簡単で、いつもの洗顔フォームを使い、手でゴシゴシ洗うのではなくLUNAを手の代わりに顔に滑らすだけです。

いつものルーティンに特に大きな変化はありませんが、洗い上がりは大きな変化を実感できます。

ずばり、小鼻のざらつきが驚くほどになくなります

これは洗顔石鹸の良し悪しは関係ないので、安い洗顔石鹸でもほぼ同様の効果が感じられます。

いろんな洗顔石鹸を試し続けるよりは、安い洗顔でこの一生物のLUNAを使用し続けた方が将来的には節約アイテムだなと感じました。

宇宙人のようなつるんとした肌になれる!?UFO

ufo
UFO/ライター私物

UFOという名前とこの可愛らしい見た目のデバイスはどんな機能を備えているのでしょうか?

UFOは今までフェイスマスクをして20分待つ時間をなんと90秒に短縮してくれ、さらに効果を高めてくれるアイテムです。

大きく3つの機能が備わっています。

・LUNAと同様にT-Sonicという独自の振動機能があり、これが肌への浸透を高める

・温冷機能が肌を温め毛穴を開き、美容成分を浸透しやすくさせ、肌を冷やし開いた毛穴を引き締める

・8つの波長を実装したLEDライトトリートメントが、悩みに合わせた肌のケアをしてくれる

実際に使ってみた

まず専用のマスクをはめ込みます。アプリで使用するマスクを選ぶとマスクに合わせて勝手にカスタマイズしてくれます。

(ちなみに専用のマスクではなく、通常のフェイスマスクをしてもお使いいただけます)

あとは顔の上でUFOを動かすだけです。

ufo
心地よい振動と温冷をすぐに感じられます。

使用後はエステ帰り以上に肌が整います。肌がふわふわもちもち状態。そして毛穴もキュっと引き締まったように感じます。

振動が古い角質や汚れをオフしてくれるので、若干マスクは汚れたりすることも。

私は、顔のむくみや疲れがとれたように感じましたし、なんとなく肌の透明感がぐんと上がりました。

フェイスヨガ!?小顔、シワ、たるみにBEAR

bear
BEAR/ライター私物

クマのような見た目のBEAR。これは簡単に言えば「2分間のフェイスワークアウトをしてくれるアイテム」。顔ヨガというものがありますが、このBEARを顔の上を滑らすだけで顔ヨガができてしまうようなものなのです!

BEARの機能は、マイクロカレント技術、Anti-Shock System、そしてT-Sonic(振動)技術を搭載しています。

マイクロカレントが、細胞レベルで生体電流をキャッチし、顔の筋肉をケアしながら、肌を引き締め、シワを目立たなくします。

Anti-Shock Systemとは自身の肌の電気抵抗力に応じて、マイクロカレント強度を自動調整してくれるためショックフリーのトリートメントで、楽しく安心して美を追求することができます!

顔と首の65以上の筋肉をしっかりケアし、たるみのないハリのある肌に導きます。

実際に使ってみた

使用中は少しピリピリと電流が走るほど。銭湯によくある電気風呂に入ったことがある人は、あの電流具合を思い出していただくと想像がつきやすいです。従来のローラーのようになんども顔の上を滑らして肌に負担をかけることなく効果が実感できます。

bear
電気風呂に入った時のような、ピリピリとした刺激がある。

使用後は肌のむくみがとれて小顔になるのはもちろん、疲れ顔の原因のたるみが引き上がります。それだけでなく血流が良くなり天然チークが生まれるほど肌のトーンが上がります。

b
左がBEARを使う前、右が使ったあとです。

左がBEARを使う前、右が使ったあとです。

美容にかける時間とお金の節約にも

わざわざお店に行かなくても、施術を受けなくても、お家で効果が感じられるFOREO。

しかもその所有時間は3分以内、そして毎日することができるので、時間とお金の節約になりますね。

見た目も可愛くコンパクトなので家の中で邪魔にならないですし、持ち運びも可能。どこでも好きな時にケアができるのです!

こんなに革新的な美容機器はないのではと思うほど。

ペーパーレスという面から大きな説明書はなく、すべてアプリで完結!動画で使い方などを教えてくれるのでとても便利です。充電はUSBですが、1回の充電でかなり持ちますので何度も何度も充電する手間はありません。

そしてすべてが防水設計!お風呂の中でも問題なく使えますしそのまま水で洗えますので手入れも簡単です。

私はこれまで自分に合ったコスメを探すために時間を費やし、お金を使ってきました。しかしこのFOREOのデバイスに会ってからは、美容にかける時間とお金がかなり減りました。

それぞれ1個の値段は2〜4万以内で、3つ揃えても10万円以内。少々高いですが、一生使えて他の美容代が安くなるのであればコスパはいいと思います。

是非気になる方はまずは1つどれか使ってみてください。革新的な魅力にはまっていくかもしれません!

 

AUTHOR

yurina

yurina

美容専門学校を卒業後、更にカナダの美容専門学校へ留学。カナダ滞在中にメイクアップアーティストとしても活動。 もともと自身の肌が弱いことと世界旅行が趣味ということもあり、オーガニックコスメに魅了され、帰国後オーガニックコスメのセレクトショップで働きながら化粧品成分、オーガニックコスメについて学ぶ。オーガニックライフを送る中で、自分の生き方とヨガが通ずるものがあると感じ、ヨガインストラクターの資格を取得しにハワイへ。フリーのヨガインストラクターとして現在名古屋・岐阜を中心に活動中。

RELATED関連記事

All photosこの記事の写真一覧

l
ufo
ufo
bear
bear
b
facebook

Yoga Journal Onlineをフォロー

Facebookページでいいね!する