家族のことが嫌い
【動画・心理学×ヨガ哲学コラボトーク】「自分のことが好きになれない」
「変化や波風の多い時代に必要な心の在り方」を考えるトークライブを、不定期水曜夜に@yogajournalonlineの公式インスタアカウントで配信。テーマは「自分のことが好きになれない」。ヨガ哲学講師・谷戸康洋さんと臨床心理士・南舞さんが教えてくれました。
【心の専門家によるトーク動画】波風や変化が多い時代の「漠然とした不安との向き合い方」
「変化や波風の多い時代に必要な心の在り方」を考えるトークライブを、不定期水曜夜に@yogajournalonlineの公式インスタアカウントで配信。「漠然とした不安との向き合い方」について、ヨガ哲学講師・谷戸康洋さんと臨床心理士・南舞さんが教えてくれました。
家族の振舞いにイラッ!「近過ぎてぶつかる」を防ぐには?
「家族」といえど自分とは違う人間。一緒に暮らしているからこそ不満を感じたり、ネガティブな感情を抱くこともありますよね。他人より家族にそういった感情を抱きやすいのはなぜ?ストレスを極力ためないためにできることは?すぐにできる心理学のスキルを臨床心理士である筆者がお伝えします。
家族だけど気が合わない…コミュニケーションのきっかけは
30年以上ニューヨークに暮らした経験からグローバルな見識を持ち、スタジオ・ヨギ―でエグゼクティブディレクターとして活躍する人気講師ヤスシ先生が、ヨガジャーナル編集部に寄せられた読者のヨガ的お悩みにアドバイスします。今回は「人間関係を改善したいけど、きっかけが無い」お悩みについて。
ヨガを学びたいのに家族の反対にあったら?【ヤスシのヨガ的お悩み相談室】
30年以上ニューヨークに暮らした経験からグローバルな見識を持ち、スタジオ・ヨギ―でエグゼクティブディレクターとして活躍する人気講師ヤスシ先生が、ヨガジャーナル編集部に寄せられた読者のヨガ的お悩みにアドバイスします。今回は「ヨガを学ぶことを家族に反対された時」について。
「体にいいから」と毎日食べてない?バナナ習慣で気をつけたいこと3選|管理栄養士が解説
【脚痩せの最短ルート】毎日続けたら驚くほど細くなる!ながらでできる脚痩せエクササイズ
朝の「ヨーグルト」に加えるだけ。お腹が空きにくくなる組み合わせ4選|管理栄養士が解説
腸にいいはずが逆効果?キムチと一緒に食べるとガスが溜まりやすい食品3選|管理栄養士が解説
兄からの性暴力、家庭内の機能不全、いじめ…精神科で20年診断されなかった複雑性PTSD【経験談】