Photo by Remi
巻き肩解消には腕の力こぶ部分をほぐすのが正解!細見えが叶う、肩を前に引っ張る「腕の筋膜ほぐし」
肩が前に入ってしまう「巻き肩」は、姿勢が悪く見えるだけではなく、二の腕のぜい肉がつきやすくなったり、モッコリ肩で太って見えたりと痩せ見えを阻む大敵です!実は腕をほぐすだけで巻き肩がスッと戻るかもしれません?!
【セルフチェック付き】巻き肩リスク「肩こり、目の疲れ、垂れ胸」にまとめて効く巻き肩改善ストレッチ
デスクワークをしている人のほとんどが、知らず知らずに 巻き肩になっています。巻き肩は姿勢が悪くなるだけでなく、肩や目の疲れ、バストダウンなど、さまざまなデメリットを身体にもたらします。
【きつい運動なし】座ったまま猫背・巻き肩を克服!硬くなった前面の筋肉をほぐす「タオルワーク」
この連載では、体が硬い人、忙しくて時間がない人にこそおすすめしたい、座ったままや寝たままできるお悩み解消ワークをご紹介。簡単・時短だから習慣にしやすく、ボディコンプレックスの解消から姿勢改善、不調の緩和まで女性の悩みに応えるワークを鈴木伸枝先生がレクチャーします。
猫背と巻き肩は違う?【巻き肩チェック付き】椅子に座ってできるお手軽「巻き肩改善エクサ」
スマホやパソコンを操作するときに、つい前屈みの姿勢になってしまいますよね。実はこの姿勢は背骨が曲がる「猫背」だけでなく、肩が内側に入ってしまう「巻き肩」の原因にもなってしまいます。今回は、呼吸が浅くなったり肩こりの原因にもなる「巻き肩」に着目。椅子に座って手軽にできるのでエクササイズも必見です!
肩こりや首こりの原因「巻き肩」を根本から効率よく改善【理学療法士が教える巻き肩改善2ステップ】
巻き肩の姿勢を放っておくと、肩こりや首こりを引き起こす原因となります。今回は巻き肩を根本から改善する2ステップをご紹介させていただきます。
朝「切り干し大根」を食べると腸がよろこぶ。痩せやすい体をつくる食べ方|管理栄養士が解説
違和感のあった股関節がスルスル動く!股関節の外側にある「大腿筋膜張筋」にフォーカスしたストレッチ
朝一杯のコーヒーが血管を傷つける?医師が実践する『血管に優しい』朝のルーティン
朝トーストにひと塗りするだけで、バターなしでも満足感アップ!管理栄養士おすすめの「ちょい足し調味料」とは?
【体が勝手に痩せていく】腰に負担をかけずにできる!秘密の簡単エクササイズ