Photo by Kayoko Yoshida
【びっくりするほど変わる】家にある道具を使ってラク~に柔軟性アップ「前屈を深める魔法の練習法」
前屈が硬い方、あぐらや長座で座った時に、腰が丸まってしまう方必見です!クッションを使ってびっくりするほど変わる前屈の深め方をお伝えしていきます。
【あぐらもかけないほど体が硬い人へ】たった1分!股関節の可動域がみるみる広がる「寝たままほぐし」
「体が硬くてあぐらがかけない」もしくは「あぐらはできるけど、キープするのが辛い」という人はいませんか? カチコチに体が硬い人向け、あぐらが快適にできるようになるためのレッスンをお届けします。
【あぐらや体育座りが苦手な人は骨盤後傾の可能性】立てた骨盤をキープするのに有効!簡単お尻トレ
「骨盤が後ろへ倒れやすい」「骨盤を起こせずあぐらや体育座りが苦手」そんな方は決まってお尻にも力が入りません。お尻に力を入れにくいことで、お尻がペタンコにしぼんでいたり、垂れているお悩みにも繋がっています。お尻に力がしっかりと入れば、骨盤が立ちやすく、ヒップアップの効果も高まりますよ。ぜひ一緒にお尻のトレーニングをして骨盤を安定した位置に保ち、お尻を引き上げましょう!
「あぐらで座るのがツライ…」1分であぐらが変わる【ゆらゆらエクササイズ】
あぐらで座る時、「股関節が開かない」「脚の付け根が硬い」と思っている方も多いと思いますが、実はあぐらで座る時に必要な要素は2つあります。あぐらで座るのがツライ、あぐらで座ると膝の高さに左右の差がある、そんなお悩みを解決する「ゆらゆらエクササイズ」をご紹介します。ヨガマットなし!普段着でもパジャマでもOK!今すぐトライしてみて。
【きつくない】ひざを曲げながらでOK?身体のあの部分を意識するだけ「長座前屈がグッと深まるコツ」
皆さん、前屈のポーズ、無理していないですか? 前屈の経験は、体育の授業やストレッチなどで誰もが経験あると思いますが、身体の後ろ側はもともと硬くなりがちなので、苦手意識を持たれている方が多いのではないでしょうか。無理なく柔軟性を高めるためには、まずは自分の心地良いところまで曲げるだけでいいのですが、もうひとつ、身体の『あの部分』を意識することをおすすめします!
夜キャベツを食べるだけ!みるみる痩せ腸に変わる「キャベツ」の食べ方|管理栄養士が解説
血糖値の急上昇を防ぐ!朝、トーストと組み合わせると良い食材とは?管理栄養士が解説
朝りんごで腸がよろこぶ!痩せ腸を作るりんごの食べ方【管理栄養士が解説】
その組み合わせ、実は「お腹の張り」を招いているかも。納豆と一緒に食べるとガスが増えやすい食品3選
【納豆】食べれば食べるほど健康ではない!適量は何パック?納豆のギモンを管理栄養士が解説