【二の腕痩せに効果大】40代憧れボディの持ち主♡野沢和香さんが効果を実感「パーツ別ヨガトレ」

Nobuhiro Miyoshi (RELATION)

【二の腕痩せに効果大】40代憧れボディの持ち主♡野沢和香さんが効果を実感「パーツ別ヨガトレ」

凛とした佇まいでポーズをとる野沢和香さんは、ヨギたちの憧れの的。強く美しいボディをキープするためにふだん和香さんが行っている、隙間時間でできるヨガトレを教えてもらいました!

今の姿を認め、頑張る自分を応援してあげて!

ボディメイクの秘訣は「食べたら動く!」と言う野沢和香さん。
「撮影前など、体のラインを整えたいときは、引き締めたい部位を積極的に、あえて苦手な動きを中心にトレーニングします。苦手に感じるのは、弱い筋肉があるからなので、そこを鍛えてボディバランスを整えるようにしています」
その際、使っている筋肉を意識するのがコツなのだそう。
「お腹を引き締めたいときはお腹を触り、腹筋を意識しながら行っています。大きく息を吸って吐ききる丁寧な呼吸も大事で、呼吸と動きを合わせることで代謝が上がりやすくなりますね。それと重要なのが、今の自分の体を否定しないこと。自分を認め、応援する気持ちを持つとストレスが少なく、リバウンドしにくくなります」

すっきり上半身のポイント|ほっそりした腕をつくる

振り袖状態やボリュームのある腕を細くするコツは、全方位から腕を鍛えること。強化後は硬くなった筋肉をほぐすことも忘れずに。

75 ヨギたちの憧れボディの持ち主♡|野沢和香さんがリアルにやっているパーツ別ヨガトレ12
photo by Nobuhiro Miyoshi(RELATION)

ピンポイントで筋肉を鍛え二の腕を細く

腕の後ろ側の上腕三頭筋を鍛えることが、二の腕を細くするコツ。肩と肘を固定し、肘下だけを動かすことで、アプローチしたい筋肉にしっかり効かせることができます。

脚を骨盤幅に開いて立ち、お尻を後ろに引いて両膝を曲げる。肘を曲げて体側につける。

75 ヨギたちの憧れボディの持ち主♡|野沢和香さんがリアルにやっているパーツ別ヨガトレ12

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肩と肘の位置を固定し、息を吐きながら肘を伸ばす→元の位置に戻す。これを繰り返し行う。

75 ヨギたちの憧れボディの持ち主♡|野沢和香さんがリアルにやっているパーツ別ヨガトレ12
吐/10回
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ブラトップ(ホワイト)¥10,120/LORNA JANE(MellowFlow)、レギンス¥10,900/ONZIE(KIT)
ブラトップ(ブルー)¥10,120/LORNA JANE(MellowFlowa 03-5379-9595)、レギンス¥16,478/alo yoga(ブレステイキング https://www.alobt.com)その他和香さん私物。

教えてくれたのは...野沢和香さん
雑誌『STORY』(光文社)やCMのモデルとして活躍。2007年よりヨガインストラクターに。’18年、RYT500取得。ウェルネスブランド「ヘレイアム」のディレクターとしても活躍中。

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hair&make-up by KIKKU
styling by Yuko Hachiya
text by Minako Noguchi
yoga journal vol.75

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ヨガジャーナル日本版編集部

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