【春から始める体質改善】"何もしなくても痩せる体質"を作る朝の習慣とは?

 【春から始める体質改善】"何もしなくても痩せる体質"を作る朝の習慣とは?
Adobe Stock
須藤玲子
須藤玲子
2021-04-11
広告

痩せ体質を目指そう!今から取り入れたい習慣とは

痩せ体質を目指すなら、自律神経を整える習慣をひとつ、今のライフスタイルにプラスしてみましょう。おすすめは朝!暖かくなってきた今だからこそ、多少の早起きは苦にならないはず。きっと無理なく始められるでしょう。そして、区切りのよい4月から新たな挑戦をすることも、やる気を復活させるポイントになるのではないでしょうか?

朝の散歩から1日を始めてみよう

穏やかな今の時期は朝活にピッタリです。少しだけ早起きして朝の散歩を習慣にしませんか?自律神経を整えるには朝日を浴びることや深呼吸をすることが効果的。街路樹や道端に咲いている花を眺めながら、深呼吸をして自分のペースで歩いてみる…。体内のバランスが整い、心もほっこり!気持ちよく1日のスタートが切れそうですね。

散歩
朝の散歩から1日を始めてみよう

朝の瞑想から1日をスタートしてみよう

お天気の悪い日や、静かな時間を過ごしたい時には朝の瞑想がいいでしょう。部屋の中から朝日を浴びてまず深呼吸を!アプリを使って瞑想を誘導してもらうのもいいし、自分のペースで行ってもいいでしょう。心が落ちつき、体を動かさなくても、スッキリして気持ちよい1日になるはず。感情も穏やかに整い、イライラしてつい食べすぎることもなくなるのでは?

朝 瞑想
朝の瞑想から1日をスタートしてみよう

習慣を変えたら体も変わる!

習慣を変えることはいくらでもできます。健康的な生活習慣の積み重ねが自律神経の乱れを修正し、体質の改善に繋がります。そして体質を変えるのも維持するのも、生活習慣でコントロールが可能です。何となく停滞していると感じたら、今回紹介した方法を取り入れ、朝の時間を充実させてみませんか?続けた先には嬉しい変化が待っているはずですよ!

広告
  • 2
  • /
  • 2

AUTHOR

須藤玲子

須藤玲子

2005年にホットヨガと出会い、その後様々なスタイルのヨガを経験。会社員を経てヨガインストラクターになる。現在は、都内を中心にスタジオ・オンラインにて活動中。リラックスからトレーニング系ヨガまで、静と動(陰と陽)のバランスを大切にヨガの指導を行う。ヨガと共にアロマのある暮らしも提案する。RYT200/フェイシャルヨガTTC/骨盤底筋トレーニングヨガTTC/リストラティブヨガTTC/陰ヨガTTC/NARDアロマアドバイザー/yuica日本産精油スペシャリスト



RELATED関連記事

Galleryこの記事の画像/動画一覧

散歩
朝 瞑想