働く女性こそチョコを食べるべき理由とは|今年のバレンタインは自分にチョコを贈ろう!

 働く女性こそチョコを食べるべき理由とは|今年のバレンタインは自分にチョコを贈ろう!
Adobe Stock
佐藤 舞
佐藤 舞
2021-02-08
広告

高カカオを選んでみよう!

カカオ含有量が70%以上のダークチョコレートがおすすめ。カカオ含有量が70%以上の高い含有量の「高カカオ」のチョコレートは、美容にとても良いので注目されています。チョコレートの原料となるカカオには、「ポリフェノール」がたくさん含まれています。

ポリフェノールとは、植物由来の抗酸化物質のこと。ストレスなどで増えすぎてしまった体内のサビである活性酵素を抑える抗酸化物質の1つです。

植物にはポリフェノールが多く含まれています。植物は、過酷な環境を生き抜くために、自分たちを守る物質を生み出しています。紫外線や乾燥などの強いストレスから身を守る物質がポリフェノールなのですね。ポリフェノールには保湿効果や紫外線ダメージケアに効果があると言われ、美容にとって大事な「抗酸化作用」が高い成分です。

活性酸素を抑えることでカラダを健やかに保ち老化を防ぐアンチエイジング効果があるとされています。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告



RELATED関連記事