【キレイな人の朝習慣】モデル・メロディー洋子さんに学ぶ朝ヨガ「胸が開くアップドッグ」

【キレイな人の朝習慣】モデル・メロディー洋子さんに学ぶ朝ヨガ「胸が開くアップドッグ」

まとまった時間が取れなくても、朝起きてからちょっとの時間にヨガのポーズを習慣にするだけで、心身をこまめにメンテナンスできるから、毎日の体調や気分がまるで変わってくる。そんなメロディー洋子さんのルーティンを参考に、ヘルシーなボディ&マインドで毎日をもっと心地よく楽しんでいきましょう!

閉じた胸をぐっと開いて、呼吸が深まる「アップドッグ」

眠っている間は体がじっと固まったままなので、朝起きたときはどうしても、体が重くて動かしづらさを感じるはず。そのまま活動をスタートすると、体調も気分もだる重くなってしまうから、ゆっくり心身を目覚めさせて、ウォームアップできる太陽礼拝を習慣に。

「朝は呼吸を深めながら全身を流れるように動かせる、太陽礼拝で心身のスイッチをON! エネルギーの通り道でもある背骨もしっかりと動かせるので、繰り返すうちに内側からパワーが漲ってきて、血流も促されるのでシャキッと心身が覚める感覚があります。太陽礼拝をしながら自分の内側と向き合って、朝一番に自分の意識や考え方を整えて、感謝を感じる……そんな感覚で1日を始めると、そのヘルシーなマインドで1日を気持ち良く過ごせるんですよね。なかでもアップドッグは胸をぐーっと開いて呼吸も深まるから、前向きでポジティブな気分で1日をスタートできます!」(メロディー洋子さん)

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

photos by Shoko Matsuhashi
styling by Motoko Kawano
model by Yoko Melody
hair&make-up by Kousuke Hori(+NINE)
text by Ayako Minato
pose instraction by Nobue Suzuki

RELATED関連記事

All photosこの記事の写真一覧

アップドック
アップドック
お水
メロディー洋子
facebook

Yoga Journal Onlineをフォロー

Facebookページでいいね!する