牡羊座 1/13~1/28の運勢は?【満月と新月に更新!インド占星術】

 牡羊座 1/13~1/28の運勢は?【満月と新月に更新!インド占星術】
Nanayo Suzuki
吉野まゆ
吉野まゆ
2021-01-13

インド占星術とヨガの共通項「月」をキーワードに、新月と満月にあわせて占いを更新予定。ヨガジャーナル日本版で大人気の公式キャラクターニャンティが、12星座に扮して皆さんの運勢をお届けします♡

広告

牡羊座 4/14 – 5/14

インド占星術では、多くの人が、一般的に知られている西洋占星術の太陽星座から一つ手前の星座にずれます。星座の横に記載している日付を誕生日と照らし合わせて確認しましょう。

牡羊座
牡羊座/Illustration by Nanayo Suzuki

全体運

 1月13日は射手座で新月を迎えます。ナクシャトラ(※1)はウッタラアーシャダー(※2)、シンボルはベッドの板、固くて冷たい板のベッドは修行者が休む場、深い慈愛と人道主義的な思想を象徴します。従順、素直、徳が高く、感謝の気持ちを持ち、多くの人に好かれる善良な質です。高尚な目的、真実へと向かう意志、明朗さ、永続性や耐久力を備えたナクシャトラです。新たな始まりを象徴し、目標に向かって努力を積み重ねていく原動力に。1月14日はマカラサンクランティ、太陽が山羊座へ入室、インドの新年です。

13日の新月は、牡羊座のあなたにとっては幸運や発展、繁栄をもたらすハウスで起こります。出逢った人から有益な情報や今後の飛躍の芽になりそうな話がもたらされる予感。しっかりと話を聞いて、あなたの人生にどのように繋がっていくか考えてみるといいでしょう。

新月後の14日太陽は山羊座へ、社会の壁や組織と個人の軋轢、上司との意見の対立など現実を直視しないといけないような出来事に遭遇しそう。ここはあなたのスタイルを貫くというよりは、周囲の人たちとの協調を心掛け、折り合いをつける、妥協点を見出す努力をしていくといいでしょう。2021年は逃げないできっちり向き合う、話し合うということを心掛けていきましょう。

恋愛に関しては、思想的なことや信条など深いところで共感できる人なのかどうかというのがポイント。対話をしていくと見えてくることがありますので、ぜひ自分から積極的に話題を提供して話しかけてみましょう。

※1(ナクシャトラ):インド占星術で使われる、月の位置をもとに区分される27の星宿。

※2(ウッタラアーシャダー):27ナクシャトラの中の1つ、支配星は太陽、慈愛の心と善良な質を持つナクシャトラです。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告



RELATED関連記事

Galleryこの記事の画像/動画一覧

牡羊座