獅子座 12/15~12/29の運勢は?【満月と新月に更新!インド占星術】

 獅子座 12/15~12/29の運勢は?【満月と新月に更新!インド占星術】
Nanayo Suzuki
吉野まゆ
吉野まゆ
2020-12-15

インド占星術とヨガの共通項「月」をキーワードに、新月と満月にあわせて占いを更新予定。ヨガジャーナル日本版で大人気の公式キャラクターニャンティが、12星座に扮して皆さんの運勢をお届けします♡

広告

獅子座 8/17 – 9/16

インド占星術では、多くの人が、一般的に知られている西洋占星術の太陽星座から一つ手前の星座にずれます。星座の横に記載している日付を誕生日と照らし合わせて確認しましょう。

獅子座
獅子座/Illustration by Nanayo Suzuki

全体運

 12月15日は蠍座で新月を迎えます。ナクシャトラ(※1)はジェーシュター(※2)、神々の長であるインドラが支配し、高貴さとパワフルさを備えたナクシャトラ、シンボルは丸い輪っかのイアリング、プライドが高く神経質、頑固で短気な面を持ちます。最年長、創設者や陰の実力者といった意味合いがあり、組織の長のような人物像、物質的な面と精神性の両方の要素を併せ持つ力強いナクシャトラです。この新月は日食でもありいつもの新月以上にパワフル、2021年に向けての大きな転換期になりそうな新月です。

15日の新月(日食)は、獅子座のあなたにとっては家や心、安らぎや安心感をあらわすハウスで起きる新月です。早めの大掃除に取り組んでみるといいでしょう。年内に不要なものを捨てて家に程よい空間を作ることで良い運気が流れてきそう、空間を作ることで頭の中も整理されてきて、次年度に向けての方向性が見えてくるのではないでしょうか。

仕事に関しても、引き続き集中して取り組んでいきたいところ、仕事のチャンスも訪れる時ですので今まで以上に細部に意識を向けていきましょう。詰めが甘いと後でまたやり直しといったことにもなりかねません、あなたが率先して最終チェックをすることで未然にミスを防ぐことにもなりそう、周囲からの信頼もぐんとアップします。

恋愛に関しては、お互いの気持ちに敏感になってきそう、詮索したり、思い込みで判断してしまうという危険性もありますのであまり深く入り込みすぎないことが大事。じっくり相手の意見を聞いてみると取り越し苦労だったという可能性もありです。

※1(ナクシャトラ):インド占星術で使われる、月の位置をもとに区分される27の星宿。

※2(ジェーシュター):27ナクシャトラの中の1つ、支配星は水星、知性や理性と精神性を併せ持つ深淵なナクシャトラです。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告



RELATED関連記事

Galleryこの記事の画像/動画一覧

獅子座