願いが叶いやすくなる!? 新月のパワーを味方につけるアロマ&活用法

Getty Images

願いが叶いやすくなる!? 新月のパワーを味方につけるアロマ&活用法

中村優希
中村優希
2019-03-06

満ちては欠け、また満ちていくお月さま。 ふと夜空を眺めると、毎日お月さまは、姿を変えていますよね。 新月の時はお月様は地球から全く見えないですよね。 つまり、新月の時は、地球から見て月と太陽が同じ方向になり、 太陽の明るさに隠れ月が見えない状態になっています。そんな、新月のパワーやエネルギーを高めるアロマテラピーとおススメの活用法をお伝えします。

月のエネルギーは自然界や私たちの体や心にも深い影響を与えています。たとえば、満月には出生率が上がったり、イライラしやすくなり、犯罪も多く発生します。新月の前後には気分が沈みやすくなり、上弦の月に向かってやる気が満ちてくるといわれています。また新月に願いをとなえると、満月に向かってかなっていくとも言われており、新月の日に、願い事を書く人も多いのではないでしょうか?

新月は新たなサイクルの始まりであり、 新しいパワーに満ちています。そういった月のパワーを受け取りながら、願いを唱えたり物ごとを新しく始めるのに最適な時なのです。それでは新月のパワーやエネルギーを高めるアロマテラピーとおススメの活用法をお伝えしたいと思います。

RELATED関連記事

facebook

Yoga Journal Onlineをフォロー

Facebookページでいいね!する