山羊座 11/30~12/14の運勢は?【満月と新月に更新!インド占星術】

Nanayo Suzuki

山羊座 11/30~12/14の運勢は?【満月と新月に更新!インド占星術】

吉野まゆ
吉野まゆ
2020-11-30

インド占星術とヨガの共通項「月」をキーワードに、新月と満月にあわせて占いを更新予定。ヨガジャーナル日本版で大人気の公式キャラクターニャンティが、12星座に扮して皆さんの運勢をお届けします♡

山羊座 1/15 – 2/12

インド占星術では、多くの人が、一般的に知られている西洋占星術の太陽星座から一つ手前の星座にずれます。星座の横に記載している日付を誕生日と照らし合わせて確認しましょう。

山羊座
山羊座/Illustration by Nanayo Suzuki

全体運

11月30日は牡牛座にて満月を迎えます。ラーフ-ケートゥ軸に重なるため月食、半影月食となります。ナクシャトラ(※1)はローヒニー(※2)、象徴は荷馬車、牛と乗り物であり、支配神は創造神であるブラフマー、豊かさや快適さを象徴し、豊かな感性や芸術的な才能を持つナクシャトラ、純真で信心深く、物事に安定的に、持続的に取り組みますので願望を成就させる力があります。優しくゆったりした気品を持ち、周囲の人たちを癒し、和ませる天賦の才を持っています。

30日の満月は山羊座のあなたにとっては趣味や学び、楽しいこと、心が高揚することをあらわすハウスで起こります。同じ地のエレメントである牡牛座の満月ですのであなたならではの五感が研ぎ澄まされてくる時、感じたままに動いてみるといいでしょう。居心地の良い場所、美味しい食事、心躍る音楽などワクワクすることに意識を向けてみて。インスピレーションを感じる時でもあり瞑想してみるのも良さそう。

仕事に関しては、引き続き踏ん張り時です。動きたい、進めたいと思っても見えない圧力で思うようにいかないような状況では?今は特に山羊座のあなたにとっては大きなターニングポイントですので、待ちの姿勢でいると年末に向けて流れが出てくるでしょう。

恋愛に関しては、目立つ時であり、周囲からの注目を集める運気です。言い寄られることもあるでしょう。ただ、あなたを利用しようとして近づいてくるような人も居そうですのであまり早急に心を開かないで、慎重に時間をかけて育んでいくといいでしょう。

※1(ナクシャトラ):インド占星術で使われる、月の位置をもとに区分される27の星宿。

※2(ローヒニー):27ナクシャトラの中の1つ、支配星は月、豊かな感性、安定的で落ち着いた心をあらわすナクシャトラです。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

RELATED関連記事

All photosこの記事の写真一覧

山羊座
facebook

Yoga Journal Onlineをフォロー

Facebookページでいいね!する