満月の夜に行うべきルーティーンとは#ムーンサイクルビューティー

 満月の夜に行うべきルーティーンとは#ムーンサイクルビューティー
unsplash
yurina
yurina
2020-04-08

満月の夜。みなさんはどんなふうにお過ごしでしょうか?月のエネルギーと調和して、より心と体を美しくできるナイトルーティーンをご紹介します。

広告

月のエネルギーを利用したムーンサイクルビューティー

月は、地球と太陽との位置関係によって、新月から満月にかけて徐々に満ち、満月から新月にかけて徐々に欠けていきます。この月の満ち欠けによって月の引力が変わり、その引力が海の潮が満ちたり引いたりするのに、影響を及ぼしています。新月と満月の日には、太陽と月、地球が一直線に並ぶため、その引力が大きくなり1日の満潮と干潮の潮位差が大きくなります。

そんな月の引力に影響を受ける海は、地球の約70%を占めている水です。そして、人間の約60%を占めているのも水です。ですから、少なくとも私たち人間も月の満ち欠けによって何らかの影響があると言われています。

さらに、もうひとつ月の影響を受けていると思われることがあります。それは月のサイクルと女性のサイクルです。

新月から新月にまた戻るまでのサイクルが約29.5日。女性の月経サイクルは排卵から次の排卵までが平均して約28日。月のサイクルと私たち女性の月(月経)のサイクルはとても近いことから昔、月は女性のものと呼ばれており、密接した関係があると言われてきました。

moon
photo by unsplash

この記事では月の満ち欠けのエネルギーを利用して、自然と調和することでより無理なく自然な自分、自然な美しさを手に入れるべく、「ムーンサイクルビューティー」として月の満ち欠けに合わせた美容法をご紹介していきます。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告



RELATED関連記事

Galleryこの記事の画像/動画一覧

moon
wolf
beauty
vegetable
bathtime
stretch
sleep