12星座別 4/8~4/22の全体運は?【満月と新月に更新!インド占星術】

Nanayo Suzuki

12星座別 4/8~4/22の全体運は?【満月と新月に更新!インド占星術】

吉野まゆ
吉野まゆ
2020-04-07

インド占星術とヨガの共通項「月」をキーワードに、新月と満月にあわせて占いを更新予定。ヨガジャーナル日本版で大人気の公式キャラクターニャンティが、12星座に扮して皆さんの運勢をお届けします♡

12星座別 4/8~4/22の全体運は?

インド占星術では、多くの人が、一般的に知られている西洋占星術の太陽星座から一つ手前の星座にずれます。星座の横に記載している日付を誕生日と照らし合わせて確認しましょう。

4 月8 日は乙女座の満月、ナクシャトラ(※1)はチトラー(※2)、シンボルは輝く宝石、特に真珠をあらわします。エレガントで洗練されており、創造性や芸術的才能、高いセンスを持つナクシャトラ。生まれ持った才能を磨き上げていく力、鍛錬を繰り返すことでより良いものへと昇華させていく力を持ちます。情熱的であり、インスピレーションも豊か、神秘的、精神性の高さも併せ持つたいへん魅力的なナクシャトラです。

※1(ナクシャトラ):インド占星術で使われる、月の位置をもとに区分される27の星宿。

※2(チトラー):27ナクシャトラの中の1つ、支配星は火星、鍛錬を重ねて技に磨きをかけていくストイックなナクシャトラです。

牡羊座 4/14 – 5/14

牡羊座/Illustration by Nanayo Suzuki
牡羊座/Illustration by Nanayo Suzuki

8日の満月は牡羊座のあなたにとっては6室、仕事や競争、鍛錬、努力などをあらわすハウスで起きる満月です。あなたが今だからこそやるべきと思ったこと、やりたいことを行動にうつしてみましょう。様々な場面で助けを求めている人、安らぎを求めている人がいる時です、一歩踏み出して誰かの役に立つことをやってみることであなた自身が癒されたり助けられたりしそう。インスピレーションに耳を傾けて、心の中で思っているだけではなく現実的に行動していくことがいつも以上に大事な時です。

また、14日に太陽が牡羊座入りしますので仕事面がますますアグレッシブになってきます。

牡牛座 5/15 – 6/14

牡牛座/Illustration by Nanayo Suzuki
牡牛座/Illustration by Nanayo Suzuki

8日の満月は、牡牛座のあなたにとっては5室、恋愛や趣味、特技、学びなどをあらわすハウスで起こります。折しも新年度、好きなこと、楽しいと思うことに取り組んでみるといいでしょう。資格取得やスキルの習得など学びの時間にするとなおいいでしょう。金星が牡牛座をトランジットしている間しばらくは楽しみながら学ぶのにいい時期ですので色々トライしてみるといいでしょう。良き師に出逢える予感もあります。

仕事に関しては、手柄を横取りされたり、隠れたところで悪口を言われたり、色々と試練と感じることも多そうですが、本当のことを分かってくれる同僚や上司もいるはず、悲観しないで目の前のやるべきことに邁進していくことが大事です。

双子座 6/15 – 7/16

双子座/Illustration by Nanayo Suzuki
双子座/Illustration by Nanayo Suzuki

8日の満月は、双子座のあなたにとっては4室、心の内側、家庭、母親との関わりといった外からは見えないハウスで起こります。瞑想したりマントラを唱えてみたり、現実世界から離れて深く自分自身の内側へと意識を向けてみると何かしら気付きがありそうです。

この時期仕事運のほうも強い時期ですのでメリハリを意識していくといいでしょう。仕事モードの時は現実的な方向へと集中力を高めていき、プライベートな時間は精神的なことに向かっていく、相反するかに見える両方の要素が活性化してくる時期なのでうまくバランスをとっていくようにしましょう。

蟹座 7/17 – 8/16

蟹座/Illustration by Nanayo Suzuki
蟹座/Illustration by Nanayo Suzuki

8日の満月は蟹座のあなたにとっては3室、自己表現や自助努力をあらわすハウスで起きる満月です。あなた自身の思いを遂げるという強い気持ちで取り組んでいくといいでしょう。現実を見据えて、現実を変えていく、より良い流れを作っていくというような強い覚悟が感じられますので前向きに取り組んでいきましょう。

人からの有益なアドバイスが得られる時でもあります。耳に痛いことでもひとまずは受け止めて、受け入れてみましょう。アドバイスに従ってみることで運がいっそう強まり、あなたに追い風が吹いてきそうです。

獅子座 8/17 – 9/16

獅子座/Illustration by Nanayo Suzuki
獅子座/Illustration by Nanayo Suzuki

8日の満月は、獅子座のあなたにとっては2室、生まれ育った環境やお金、資産などをあらわすハウスで起こります。投資や将来に向けての年金などお金のことに意識を向けてみるといいでしょう。その道のプロに相談してみるのも良さそう、この時期ピンときた方向で運用していくことで将来のお金に関しての安心感がもたらされそう。

仕事に関しては、日々のルーティンワークに意識を集中させていきましょう。新しいことや経験の浅いことに取り掛かるよりは今までやってきたことを継続し、発展させていくことがポイントです。

乙女座 9/17 – 10/17

乙女座/Illustration by Nanayo Suzuki
乙女座/Illustration by Nanayo Suzuki

8日の満月は、乙女座のあなたのハウスで起こります。あなたの特技や持ち味、才能などに意識を向けてみましょう。あなた自身が気付いてないところに隠れた才能が眠っているかもしれません。先入観を取っ払って掘り下げてみるといいでしょう。

仕事に関しては、運の後押しが期待できそうです、営業や販売などノルマを抱えているあなたはいつも以上に追い風が吹いているのを感じるでしょう。周りの人たちが紹介してくれたり、推薦してくれたりなど自分から頼まなくてもやってくれる人があらわれそうです。良い循環に繋がるよう、あなた自身が誠実な対応を心掛けていくといいでしょう。

天秤座 10/18 – 11/15

天秤座/Illustration by Nanayo Suzuki
天秤座/Illustration by Nanayo Suzuki

10日の満月は、天秤座のあなたにとっては12室、隠れた場所でありスピリチュアルな世界をあらわすハウスで起こります。直感やインスピレーションが冴えてくる時、未来に向けての計画を立てたり、未来予知をしてみると現実化していきそうな予感が。また、部屋の整理整頓、不要なものを捨てていく、スペースを作るということも開運に繋がります。

同時に頭の中も整理していくようにするといいでしょう。考えていることや感じていることをノートに書いていく、優先順位をつけてみる、必要なことと不要なことに分けてみるなど様々な工夫をこらしてみると色んな発見がありそう。

蠍座 11/16 – 12/15

蠍座/Illustration by Nanayo Suzuki
蠍座/Illustration by Nanayo Suzuki

8日の満月は、蠍座のあなたにとっては11室、願望達成や仲間との関わり、社会的評価をもたらすハウスで起こります。率先して仲間や同僚のために動いてみましょう。皆の意見を取りまとめて形にしていくこと、アイディアを集約してプレゼン資料にしていくこと、見せ方や伝え方に工夫を凝らしてみると高い評価が得られるでしょう。

クリエィティブな才能も開花する時ですのでどんどん新たなことにチャレンジしてみましょう。こんな時期だけにパソコンでカラフルなグラフや挿絵など散りばめて資料を作ってみましょう。あなた自身満足のいくものに仕上がりそうです。

射手座 12/16 – 1/14

射手座/Illustration by Nanayo Suzuki
射手座/Illustration by Nanayo Suzuki

8日の満月は射手座のあなたにとっては10室、仕事などの社会的活動や役目としての行いをあらわすハウスで起こります。あなたが表に出ていかないといけないこと、責任を果たすようなことが訪れる予感、ここは覚悟を決めて取り組んでいきましょう。家族や身内に頼られることもありそうです、いづれにしろあなたの決断力や行動力を試される時ですので真正面から受け止めて、関わっていくようにしましょう。

仕事ではテレワークなど新しい働き方に取り組んでらっしゃる方も多いでしょうね、射手座のあなたは元々自由を好む気質をお持ちなので新たな状況に馴染むのも早いでしょうし、工夫して結果を出すことも出来るでしょう。

山羊座 1/15 – 2/12

山羊座/Illustration by Nanayo Suzuki
山羊座/Illustration by Nanayo Suzuki

8日の満月は山羊座のあなたにとっては9室、幸運のハウスであり、アイディアを形にしていく行動力をもたらすハウスで起こります。土星に加え火星&木星も山羊座に入室していますので、非常に行動力が高まってくる時、企画したりプレゼンしたりするにもいい時期ですのでどんどん発信していくといいでしょう。発信していくことで、認められ、人脈も広がっていきそう、リーダーシップを発揮して現実に落とし込んでいくといいでしょう。

仕事においても現実的な視点を持つあなたのこと、数字や過去からの推論などを駆使して目に見える形にしていくことで周囲から一目置かれる存在になりそうです。

水瓶座 2/13 – 3/14

水瓶座/Illustration by Nanayo Suzuki
水瓶座/Illustration by Nanayo Suzuki

8日の満月は水瓶座のあなたにとって8室、予想外の出来事や予期せぬ変化、棚ぼたなどもあらわすハウスで起きる満月です。かつてつけていた宝石やパワーストーンを身に着けてみましょう。かつて抱いていた夢や思いに意識が向かい、今後に向けての行動の指針になりそうなインスピレーションが得られそうです。

仕事に関しては奉仕的な仕事、整理整頓や細かい作業など下働き的な仕事を率先して行ってみましょう。気持ちがスッキリするとともに周囲からの評価が上がったり、新たな役目が振られたりなど何らかの棚ぼた的な効果が期待出来そうです。

魚座 3/15 – 4/13

魚座/Illustration by Nanayo Suzuki
魚座/Illustration by Nanayo Suzuki

8日の満月は、魚座の対面である乙女座、パートナーシップをあらわすハウスで起きる満月です。ちょうど職場の年度初めだったり、学校の新学期が始まるこの時期、あなたの周りの人間関係に大きな変化が訪れそうな予感。この変化は心機一転というような新たな流れが出来てくるかのフレッシュな流れです。ステップアップや栄転など良い方向へ向かう流れが出てくる方もいるでしょう。

ただ、発言に充分に注意して、余計な一言を発することで周囲を混乱させてしまったり、相手の気分を害してしまうなど一波乱あるかもしれません、自重していきましょう。

次は2020年4月23日新月の日にお会いしましょう!

占い監修/吉野まゆさん
インド占星術師。世界最大の占星術学校バールティーヤヴィディヤーバヴァン(BVB)インターナショナルセミナーにてインド占星術研究の第一人者KNラオに学ぶ。インド占星術による個人鑑定、少人数のインド占星術基礎講座・応用講座のグループレッスン、ホロスコープ読みの講座など多方面で活動。

RELATED関連記事

facebook

Yoga Journal Onlineをフォロー

Facebookページでいいね!する