満月の夜に行うべきルーティーンとは#ムーンサイクルビューティー

 満月の夜に行うべきルーティーンとは#ムーンサイクルビューティー
unsplash
yurina
yurina
2020-04-08
広告

私たちが満月から受け取るエネルギー

満月が見える日は、月が太陽と反対側にいることで、夜になると月の光が思う存分輝き「今夜は主役!」とばかりに美しい夜を魅せてくれます。

そんなキラキラ自信たっぷりに見える満月の日は、引力も最大!自然においては、潮が満ちたり引いたりする力が大きくなります。

昔から満月に関してはいろいろなことが言われていますよね。満月の日は出産が多いとか、犯罪が多いとか、狼男が現れるなんて話もあったり。

wolf
photo by unsplash

こう言われているのにも理由があります。

「満月の日は出産が多い」理由

妊婦のお腹にある赤ちゃんを包んでいる羊水。羊水と海水の成分がほぼ同じとのことから羊水が海の大潮のように月の引力を受けているのでは?という説があります。

「満月になると狼男が現れる」「満月は犯罪が多い」理由

狼男には諸説ありますが、西洋では古くから月が人を狂わせると信じられてきた人間が、満月の夜に満月の光を浴びて変身するといった話があります。

狂気という意味の「lunatic」という言葉の由来は、月=lunaから来ています。そのことからもわかるように、満月の夜に犯罪が多いというのは、満月になると感情的になったり、高揚しやすくなるようです。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告



RELATED関連記事

Galleryこの記事の画像/動画一覧

moon
wolf
beauty
vegetable
bathtime
stretch
sleep