まずは無料でトライ!インスタライブがオススメのトレーニングアカウントは

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まずは無料でトライ!インスタライブがオススメのトレーニングアカウントは

伊藤香奈
伊藤香奈
2020-05-13

インスタグラムでは、たくさんのダイエットアカウントがありますね。無料の動画がアップされていたり、インスタライブ等でトレーニングを行えたりとても便利。ダイエットやトレーニングの紹介がたくさんあるチャンネルをご紹介します!

インスタライブで無料ダイエット!

インスタグラムにもYouTubeにも無料で観られるダイエットトレーニングがたくさん掲載されていますね。とはいえ動画は「いつでも」無料で観られるから、結局やらない・・・ということになりがち。それであればインスタライブが充実しているチャンネルをフォローして、「その時しか見られないインスタライブ」でダイエットにチャレンジしてみませんか?実は、配信時間が決まっている方が、「その時にやろう!」という気持ちになるので、「いつでも観られる」という便利さよりも継続しやすくなります。

ダイエットネタのインスタライブが充実しているチャンネル

1.slim_jp

@slim_jp

トレーニングの動画の豊富さもさることながら、毎日21:00~21:30に人気インストラクターによるインスタライブでトレーニングが観れるという充実のチャンネル。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

#180°ジャンプ #脂肪燃焼 ができるトレーニング! . 《#トレーニング のやり方》 腰を落とし勢いをつけてジャンプします 上体がブレないように180°回転します 呼吸を忘れずに行いましょう 10回×3セット行いましょう . 動画をあとで見返したい人は 右下にある「🏷マーク」押して 保存するのがおすすめです! . 毎日21時からインスタライブでslimトレーナーがレッスン配信中! @slim_jp をフォローしてインスタライブに参加しよう🏃‍♀️ . また、Youtubeチャンネルでは#宅トレ 最強メニューslim HIIT動画を配信しています😌 . ー ー ー ✂︎ ー ー ー ✂︎ ー ー ー . 🧘‍♀️スマホで#ダイエット するなら「slim」🧘‍♀️ ✅毎日21時からインスタライブでslimトレーナーがレッスン配信中! ✅フォロワー数40万人 国内最大ダイエットメディア . #ダイエット仲間募集 #ダイエッター #美尻 #体幹 #背中 #お腹 #尻トレ #産後太り #背中トレ #ぽっこりお腹 #トレーニング動画 #自重トレ #体幹トレ #痩せ #お腹引き締め #ワークアウト女子 #筋トレ好きと繋がりたい #hiit #ダイエット #筋トレ女子

自宅で毎日30秒ダイエット slim(@slim_jp)がシェアした投稿 - 2020年 5月月9日午前2時00分PDT

2.廣田なお

@onaoonao

シェイプアップの動画の紹介やインスタライブだけでなく、肩こりやむくみ改善など、女性なら誰でも気になることの改善方法を余すところなく教えてくれているチャンネル。不定期にインスタライブも行われるので、見逃さないようにチェックしてみて!

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

こんばんは🌸 今日は久々に心拍数上がる系をYouTubeにアップしました😁 . 40秒×3種類だからあっという間なんですが、結構キツイ😂笑 . 食べすぎたなー🤤とか、 お腹むくんでるなー😩 なんて日は是非チャレンジしてみてください💪✨ . しずかーな動きなので、マンションの方も全然大丈夫です😋❤️ . #美筋ヨガ #お腹痩せ #腹筋トレーニング #反り腰改善 #宅トレ #ダイエット #ダイエッター #ダイエットチャレンジ #ぽっこりお腹解消 #腰痛改善 #筋膜リリース #お腹に効く有酸素運動 #有酸素運動 #インスタダイエット

廣田なお/美筋ヨガ/ヨガスタジオHOME(@onaoonao)がシェアした投稿 - 2020年 4月月18日午前5時00分PDT

 

3.hipjoint.wakayama

@hipjoint.wakayama

ヒップアップ専門パーソナルトレーニングというアカウント名だけど、お尻だけでなく全身のトレーニングを短くわかりやすく動画で紹介してくれているアカウント。インスタライブではないけど1分以内の動画ばかりなので、すき間時間に取り入れやすい。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Let's try training🏋️‍♀️ ・ ・ お尻のトップの位置を高くし、ウエストを引き締めるエクササイズを紹介します。 ・ お尻の位置が高くなると脚も長くみえます♡ ・ ①よつばい姿勢になります。 point!! 肩の下に手、骨盤の下にがくる位置、肘は外に向けてロックしないようにしましょう。 ・ ②右脚を伸ばしてマットから浮かせ膝を90度に曲げつま先を天井に向けます。 ③ 吐く息でつま先をさらに天井に持ち上げます。 point!! 膝が外に開いたり、腰が反らないよう注意! ・ 20回2セット行います♬ ・ 呼吸は止めないように。 首や腰に違和感のある方は直ちに中止して下さい。 ・ ・ #ヒップアップ専門パーソナルトレーニングスタジオhipjoint和歌山

ヒップアップ専門パーソナルトレーニングhipjoint和歌山(@hipjoint.wakayama)がシェアした投稿 - 2020年 5月月3日午前3時54分PDT

ライター/伊藤香奈
ヨガビジネスアドバイザー、ヨガインストラクター、ヨガライター、会社員。ハワイでヨガインストラクターの資格を取得後、ヨガマットブランドにて新規ヨガイベントの立ち上げや新人講師発掘オーディションのプロデュース責任者等を歴任。800人以上のインストラクターと出会い、現在ヨガ雑誌やイベントの第一線で活躍するインストラクターを数多く育成・輩出する。2017年にヨガインストラクターのビジネスサポートを行う「ヨガビジネスアドバイザー」として独立。ビジネス講座やマンツーマンのコンサルティングを通して、ヨガインストラクターの活躍を裏から支えている。Instagram:@itokana45

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