要因別!ストレス解消に役立つノンケミカルな暮らしのアイテム4選

 要因別!ストレス解消に役立つノンケミカルな暮らしのアイテム4選
Photo by Brooke Cagle on Unsplash
yurina
yurina
2020-05-29
広告

2.精神的ストレス

●社会的ストレス

主に会社や学校、家庭などの人間関係が原因。夫婦やお子さんと過ごす時間が増えてコミュニケーションなどの問題が生まれたり、会社や学校で顔を合わせられないことで関係性がこじれてしまうこともあるかと思います。

<解消アイテム>フラワーエッセンス

essense
photo by Unsplash

フラワーエッセンスとは花のエネルギーを利用したもの。そのエネルギーが自分本来の力を呼び覚ましてサポートしてくれるのですが、人間関係など自分をうまくコントロールできなくなってしまったり、コミュニーケーションを円滑にしたいという時にもぴったりのエッセンスがたくさんあります。また自分では気づかないけど、他人から変化に気づいてもらえるというのもフラワーエッセンスの効果の出方なので、周囲との関係構築にとてもいいと思います。

自分の感情にマッチするフラワーエッセンスを選んでくださいね!

●心理的ストレス

死別などの喪失体験、社会への不安、将来の不安などのどこにも行き場のない感情が原因。

<解消アイテム>オラクルカード

未来が見えなくて不安になったら、オラクルカードに相談してみましょう!

card
photo by Unsplash

オラクルカードは、タロットカードや占いといった難しいものではなく、誰でも簡単にカードを選ぶだけでメッセージを受け取るものになります。自分の今の状況にぴったりの、背中を押してくれたり不安を掬い上げてくれるようなメッセージを受け取ることができます。

誰かに話しづらいようなことを友達に相談するように、オラクルカードに聞いてみてください。筆者はいつも決断に迷った時、未来の不安がある時はオラクルカードに相談します。そうすると自然と自分の本来の気持ちが見えてくるのです。

強いストレスが調整機能が乱すことが不調の原因

心身のバランスが崩れるほど強いストレスがかかり、身体の不調を招きます。不調が現れるということは体がもう調整しきれない、キャパシティオーバー状態になっているということ。ストレスは気づかないうちに蓄積されていくものなので、手遅れになる前にこまめに解消するようにしましょう。

みなさまが心身ともに健康な生活を送れることを願っています。

ライター/yurina
美容専門学校を卒業後、カナダの美容専門学校へ留学。カナダ滞在中にメイクアップアーティストとしても活動。 もともと自身の肌が弱いこともあり、オーガニックコスメに魅了され、帰国後オーガニックコスメのセレクトショップで働きながら化粧品成分、オーガニックコスメについて学ぶ。オーガニックライフを送る中で、自分の生き方とヨガが通ずるものがあると感じ、ヨガインストラクターの資格を取得。フリーのヨガインストラクターとして現在名古屋・岐阜を中心に活動中。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告
  • 2
  • /
  • 2



RELATED関連記事

Galleryこの記事の画像/動画一覧

stress
plant
aroma
essense
card