#STAYHOMEな今だからこそ!GWの過ごし方おすすめ3選

 #STAYHOMEな今だからこそ!GWの過ごし方おすすめ3選
Photo by Toa Heftiba on Unsplash

新型コロナウイルスの感染拡大を避けるため、STAYHOMEが必須になっている今。本来であれば、ゴールデンウィークに旅行やイベントなどの予定を立ててわくわくする時期でしょう。しかし今は我慢の時。来年思いきり楽しむためにも、今年はお家で楽しく過ごせるオススメ案をご紹介していきます。

広告

1.動画サイトでフィットネスプログラムに挑戦

これに関しては、自粛ムードになってから既に始めている方も多いかもしれません。ヨガスタジオやスポーツジムが休業の中、YouTubeなどの動画サイトでは様々なインストラクターによってレッスン動画が公開されています。内容も幅広く、ヨガはもちろん筋トレやダンス、ズンバなど様々です。レッスン時間もさくっと10分程度で出来るものから60分など、ご自身のスケジュールややる気に合わせて選択出来るので継続しやすいでしょう。在宅ワークになり普段とは違うデスクワークによって体がカチコチになっていたり、食事やトイレ以外は動いていない人も多いのではないでしょうか。ぜひ1日のスケジュールの中で、ご自身の体と向き合う時間を作ってみましょう。何から始めていいか分からないという方も多いかもしれませんが、ご自身が少しでも興味あるかもと思えるものを選択してみましょう。誰にも見られない家の中だからこそ、ダンスやズンバはより楽しめるかもしれません。ゴールデンウィーク中に心地よい筋肉痛を味わってみてはいかがでしょうか。

2.家中ピカピカに大掃除

大掃除と言えば年末のイメージが強いですが、実は暖かい季節に行う方が汚れが落ちやすい、洗濯物も乾きやすい、窓を開けていても寒くないというメリットがいくつかあります。例年のゴールデンウィークは外出ばかりで家の事は後回しなんて方も、今年はぜひ家中キレイにするチャンスです。なかなかいつもは出来ない換気扇周り、お庭やベランダ、窓網戸、カーテンの洗濯などやろうと思うと色々な場所が出てきます。今年は気温が高いとの予報も出ている為、きっと気持ち良くお掃除出来るでしょう。日々不安やストレスを感じモヤモヤしていた気持ちも、お掃除をする事でどこか心が軽やかになるかもしれません。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告



RELATED関連記事