新月の夜に行うべきルーティーンとは#ムーンサイクルビューティー

 新月の夜に行うべきルーティーンとは#ムーンサイクルビューティー
unsplash
yurina
yurina
2020-04-23
広告

新月のナイトルーティーン

デトックス、リフレッシュできるヨガをする

デトックスや、リフレッシュができるようなヨガをこの日は取り入れてみましょう!!

全身を使う太陽礼拝も良いですし、リフレッシュできるねじりのポーズを多めにしてみるのもGOOD。

yoga
unsplash

脇の下、足の付け根など大きなリンパが集まっている場所を伸ばす要素を入れると、デトックスもしやすくなります。

yoga
unsplash

フレッシュジュースや酵素ドリンクで断食

1食だけでも断食してみましょう!内臓をお休みさせましょう。代わりにフレッシュジュースや酵素ドリンクなどを取り入れて良質な栄養も取りつつ、体の内部をリセット!

塩と泥でデトックス半身浴

mask
unsplash

入浴剤にはバスソルトなど発汗できるものを使用し、半身浴で汗を流してデトックス!さらにリンパ(脇の下、足の付け根など)を揉みほぐして体の外に出してあげましょう。それと同時に顔や頭皮などにクレイパックをして老廃物、毛穴の汚れをオフしてスッキリと。

水分補給をしながら新しいスキンケアをプラス!

排出力が高まっている分、水分不足になりやすいので、スキンケアは水分をしっかり補給してあげましょう!いつもより化粧水をたっぷりめに使って。もし新しいスキンケアなどがあればこの日から使い始めて気分をあげつつ、満月に向けての肌の種まきを始めましょう。

お願い事をしてから就寝へ

note
unsplash

寝る前に自分の願いを紙に書いてみましょう。

自分の成長と変化に関することを2〜10個、書いていきます。「…ますように」という語尾ではなく「…なります」という完了した、叶ったような形で書いていきましょう。それを満月の日に見返して、叶ったかな、と振り返ったり。次の満月に叶わなくとも、強く願えばどこかのタイミングの満月で叶うはず。

自分を信じて、そして新しい気持ちを心地よく楽しむ夜にしてください。

ライター/yurina
美容専門学校を卒業後、カナダの美容専門学校へ留学。カナダ滞在中にメイクアップアーティストとしても活動。 もともと自身の肌が弱いこともあり、オーガニックコスメに魅了され、帰国後オーガニックコスメのセレクトショップで働きながら化粧品成分、オーガニックコスメについて学ぶ。オーガニックライフを送る中で、自分の生き方とヨガが通ずるものがあると感じ、ヨガインストラクターの資格を取得しにハワイへ。フリーのヨガインストラクターとして現在名古屋・岐阜を中心に活動中。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告
  • 3
  • /
  • 3



RELATED関連記事

Galleryこの記事の画像/動画一覧

woman
sweat
nail
yoga
yoga
mask
note