POSE & BODY
骨盤がズレてない?側屈でやりがちな間違いとすぐできる改善法
広告
足の付け根を手で押し込むと下側の脇が縮まない
1.脚を開き、前膝を踏み込んだら、前脚側の足の付け根に手を添える。
2.足の付け根を手で押し込みながら、下の体側の伸びを意識して体を倒していく。
3.両体側が均一に伸びていることを感じながら、上の手を耳の横に伸ばす。
4.完成!
ポイント
手を上げる角度は肩がリラックスできるところまで
手は無理に頑張る必要なし! 肩と首のスペースを保ちながら、楽に上がるところで。
前脚はつらくなるまで踏み込まなくてOK
前膝の角度は90度まで。前脚だけでなく、両足でバランスよく体勢を保つことが大切。
パリヴルッタジャーヌシールシャーサナにも応用できる!
下の脇を伸ばした状態で側屈することで、両手が揃って頭上に伸び、つま先がつかめる!
教えてくれたのは…楠原宏子先生
ヨガインストラクター。2009年3月よりアンダーザライト マイソールクラスに通い始め、クランティ氏に師事。アシスタントも務める。現在はアンダーザライト ヨガスクールの養成講座の講師も務める。
モデル…石川 凛さん
雑誌やCM、ドラマなど多方面で活躍中のモデル。陸上や水泳など運動が得意で、2年前よりヨガを始める。現在はティーチャートレーニングを受けながら、ヨガの学びを深めている。
※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。
広告
- SHARE:
- X(旧twitter)
- LINE
- noteで書く