「自分で答えを探す力」を養う|思春期の少年たちを変えたプログラムとは

 「自分で答えを探す力」を養う|思春期の少年たちを変えたプログラムとは
Daisy-Daisy
広告

10月に立ち上げられたばかりの同プログラムは、町の歴史的な一角で行われ、週末のロングセッションでは、ヨガや自己反省、そして歴史と文化についてのディスカッションなどを組み合わせて行います。

生徒たちは、アトランタの中心街を歩きながら、社会を意識するウォーキングツアーにも参加します。Red Clay Yogaの共同ディレクターで認定ワイルダネス・ガイドでもあるジャマール・ラヒームさんがガイドを行います。

「毎週末、アーサナのプラクティスから開始し、心身をオープンにし、意識的かつ楽しい方法で身体を動かすとどんな気分になるのかを経験してもらいます。また、私たちはリストラティブヨガを教え、静けさの中に存在する計り知れないパワーについて彼らに伝えるのを楽しみにしています」とロバーツさんは語ります。

また、ライティングやグループディスカッションを通じて深く自己探求し、一旦立ち止まり、自分としっかり向き合い、イライラから幸せな気持ちに至るまで様々な感情を処理し、明確化できるようになる健全な方法を見つけていきます。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

Translated by Hanae Yamaguchi