LIFESTYLE
寝起きの体を活動モードへ|座ってできる朝習慣&簡単ストレッチ
広告
椅子に座ったままの簡単ストレッチ
寝ている間に縮こまった上半身をやさしく動かします。呼吸も意識して体内に新鮮な酸素を送りましょう。
体側を伸ばす
やり方
1 両腕を頭上に伸ばして指を組み、手のひらを天井に向ける。
2 息を吸って手のひらで天井を押すようにして伸び、吐きながら身体を横に倒す。伸びている側の肋骨の広がりを感じながら数回呼吸をする。
3 反対側も同様に行う。
ねじりのポーズ
やり方
1 片方の腕を椅子の背もたれに、もう片方の手は太ももの外側か座面の端に。
2 息を吸いながら背骨を軽く伸ばし、吐きながらやさしくねじり、そのまま数回呼吸を繰り返す。
3 反対側も同様に行う。
忙しい朝でもほんの少しセルフケアの時間を持つことで、体が目覚めるだけでなく心のゆとりも生まれます。気持ち良く一日を始めるためにぜひお試しください!
ライター/吉田加代子
オーストラリア・ブリスベン在住。日本とオーストラリアでの会社員生活を経てヨガティーチャーに転身。2012年より在豪日本人やローカルの人たちを対象にヨガクラスをしている他、ヨガアプリ「Down Dog」の日本語翻訳とナレーションを担当。オーストラリアのゆったりした環境の中、ヨガで日々心地よく暮らすことを心掛け、一人でも多くの人に気軽にヨガを楽しんでもらうことを目指す。RYT500取得、リストラティブヨガTT修了。
※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。
広告
- SHARE:
- X(旧twitter)
- LINE
- noteで書く