素敵に歳を重ねよう!美容と健康に効くヨガのアンチエイジング効果とは?

Getty images

素敵に歳を重ねよう!美容と健康に効くヨガのアンチエイジング効果とは?

須藤玲子
須藤玲子
2019-09-25

ヨガにはたくさんの効果があり、特に美容や健康に敏感な女性達から大人気。「若さの秘訣はヨガ!」という人も多いようです。ヨガを続けている人も、まだやったことがない人も、改めてヨガのアンチエイジング効果についてチェックしてみませんか?

アンチエイジングとは

人の身体は加齢により様々な変化が現れるもの。症状は人によって異なりますが、ごく自然なことで、残念ながら誰も老化を止めることはできません。でも、少しでも症状を軽く、予防することなら可能です。

アンチエイジング=抗老化であり、具体的には、心身の老化を抑え若々しさを保つこと。およびそのための取り組みのこと。老化をストップして不老不死を目指すことではありません。加齢に伴う身体の不調、運動機能の衰えなど、少しでも軽減しながら生き生きとした日々を送りたい!という目標に向かっていくことで、しわのない肌や綺麗な髪など、美容に限ったことでもないのです。美容、健康を含め、あらゆる加齢によりよる症状を予防しよう!という考え方です。

RELATED関連記事

facebook

Yoga Journal Onlineをフォロー

Facebookページでいいね!する