寝る前5分のリラックス、お腹ヤセ…簡単にできる「呼吸法」5つ

Nobuhiro Miyoshi(RELATION)

寝る前5分のリラックス、お腹ヤセ…簡単にできる「呼吸法」5つ

一生に6〜7億回行うと言われる「呼吸」を利用した様々なテクニックをご紹介。ハードに体を動かさなくても、呼吸法を取り入れるだけで体質改善やリラックスができるように。編集部オススメ、「呼吸法」にまつわる5つの記事をまとめました!

息するだけでお腹ヤセ!火の呼吸「アグニサーラ」でお腹の脂肪を燃焼させよう

別名「火の呼吸」とも呼ばれるアグニサーラという呼吸法は、効率的に下腹部にアプローチ。適切に行うと、お腹がだんだんと温かくなってきますよ!早速やり方をチェックしましょう。

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寝る前5分で寝つきがよくなる!考えすぎ・興奮しすぎの頭をクールダウンさせる簡単プチ瞑想

残業でヘトヘトになって帰宅したものの、なかなかお休みモードに切り替えられない時は、「クンバカ(止息)」というメソッドで強制的にリラックス。緊張が解けて、穏やかな気持ちで入眠できるはず。

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 寝る前5分で寝つきがよくなる!考えすぎ・興奮しすぎの頭をクールダウンさせる簡単プチ瞑想とは
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