写真うつりが悪いと思っている人へ|SNSブルーを避ける5つの方法

YJ US

写真うつりが悪いと思っている人へ|SNSブルーを避ける5つの方法

他人のヨットパーティーやビキニ姿の写真を見て気分が滅入ったりしていませんか?憂鬱な気分から抜け出す方法を伝授しましょう。

SNSブルーを避ける方法

自分の写真を一度フォトショップで加工しました。正直言うと、一回以上してるかもしれません。フィルターをかけるとか、シャツのシミを消すとかそういうことを言っているのではありません。私がしているのは、お腹や腕や太ももの一部を思いっきり消し去ることでした。お腹を思いっきり削った写真を見ると、ついに夫は私に正気になるように言いました。「君は自己愛や真実を語ることなどできないよ、そしてフォトショップも使うこともね」彼は呆れ返っていましたし、私も同じ思いでした。

人は皆、真の自分の姿を表現するためにそれぞれ異なる容姿を持ってこの世に生を受けている、と私は心から信じていました。ヨガ指導や書き物やSNSなどを通じ、人々がそのことを意識する手助けをすることが私の仕事のひとつです。ありのままの自分を受け入れること、そして自分のありのままの体型を愛することを指導しています。しかし、私自身、必ずしも日常的にそれを実践できていませんでした。

指をスワイプして何キロの体重を消したことでしょうか。正直に答えるとするならば、少し過去の話に触れる必要があります。

BY SARAH EZRIN
Translated by Hanae Yamaguchi

RELATED関連記事

All photosこの記事の写真一覧

SNSブルーを避ける方法
facebook

Yoga Journal Onlineをフォロー

Facebookページでいいね!する