車上生活からの復活ストーリー|私の人生を変えたヨガ

 車上生活からの復活ストーリー|私の人生を変えたヨガ
YJ US
広告

ヨガが私を高めてくれた

ヨガに出会うまで、私は心配事が多く、自分を信じることができず、自尊心や自信があまりありませんでした。私の笑顔を多くの人は褒めてくれましたが、内心傷ついていました。ヨガのプラクティスを続けるにつれて、私はもっと強くなり、やる気が湧いてきました。自分のヨガの探求の旅について考え、感じ、ポジティブに語れるようになり始めると、人生が変わり始めました。時にはすごく上手くいったり、時にはもがいたりすることもありました。首尾一貫して忍耐強く継続すれば、自分は先に進めると感じました。そしてふと、ヨガプラクティスで大きな変化を遂げることができれば、きっと自分の経済的な状況にも変化を起こすことができるのではないだろうかと感じました。そしてもう一度、私は予算を立てて貯蓄することを学び始めました。どのようにお金を投資するか、どのように収入を増やせば良いか、どのようにより多くの負債を返済できるか、そしてどうすれば評価の悪いクレジット・ヒストリーを良くすることができるのかを学びました。ただ学ぶだけでなく、しっかり学ぼうという気持ちを持ち、集中していることが重要なのだと自分自身に言い聞かせました。

やがて、ヨガはポーズするだけとか着るものが素敵とかいうことよりも、もっと意味深いということを知り始めました。自分を愛すること、自分を労わること、そしてコミュニティとつながること。ヨガを通じて、自分の中にある平和、そして強さを見つけ出し、私たちは成長できるのです。私のプラクティス、そして人生は美しく進化して行きました。アメリカ国内の様々な都市、ジャマイカ、タイなどでヨガのプラクティスを行ってきました。昨年はタイのサムイ島で200時間に及ぶヴィンヤサヨガアクロヨガの認定ティーチャートレーニングやコーヤ・ウェブさん(Koya Webb)のGet Loved Up programに参加しました。母親と娘にもヨガを勧めました。そして彼女たちもヨガの虜となり、とても協力的です。

娘には、個人として、またビジネス上の財務を指導しています。そして借金することなく、大学に行く方法も教えています。また、私自身も大学のスカラーシップ「Debt Free Is the Way to Be Scholarship」を立ち上げ、若き学生たちが学生ローンに頼るのではなく、大学の授業料を払っていけるようサポートしています。ヨガは私を救ってくれました。経済的な様々な問題が私を強くしてくれました。現在はヨガと経済のクラスを指導していますが、その2つを組み合わせることにこそ意味があり、力をもたらしてくれるのです。

教えてくれたのは…クレオ・チャイルドレスさん
ファイナンシャル・エデュケーター、ヨガティーチャー、そしてジャーナリストとして活躍し、より充実した人生を送るために、ヨガによって得られる恩恵を人々に伝え続けている。日々の支払いに終われる人生を打破できるよう財務管理を指導している。

ヨガジャーナルアメリカ版/「Yoga Transformed Me After Financial Ruin and Loss

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告
  • 3
  • /
  • 3

Translated by Hanae Yamaguchi



RELATED関連記事