【6/2開催】ヨガの基本を学ぶ③筋肉に刺激を与え体を柔軟にするヨガのための体操<鈴木伸枝先生>

NOBUE SUZUKI

【6/2開催】ヨガの基本を学ぶ③筋肉に刺激を与え体を柔軟にするヨガのための体操<鈴木伸枝先生>

『ヨガジャーナル日本版』65号の特集「ヨガの原点に返る」に登場したヨガティーチャーから直接学べるスペシャルレッスンを開催!3回目となる今回は、鈴木伸枝先生に「筋肉に刺激を与え、体を柔軟にするヨガのための体操」を教わります。

『ヨガジャーナル日本版』65号の特集は、「ヨガの原点に返る」。ヨガの練習を重ねてくうちに、時間が経つとともに忘れがちな基本的な体の使い方をもう一度、まっさらな気持ちで学び直そうというものです。

3回目はTSUTAYA Conditioningでレギュラークラスを担当している鈴木伸枝先生。「今まであまり運動をしてこなかった人がポーズで体を痛めたり、ケガをしてしまう原因は体を思いどおりに動かせないこと」と、鈴木先生。

動かせない原因は筋肉が足りないと思われがちですが、実は動かしたい筋肉に脳からの指令を受け取る神経回路がしっかり通っていないため。もうひとつは、運動習慣がないため筋肉が硬く縮こまった状態にあるため。このふたつを解決し、ヨガのよさを100%楽しめる体操をレッスンします。

講師プロフィール:鈴木伸枝先生
鈴木伸枝パーソナルヨガスタジオ主宰。不調に気づいて心身をベストコンディションに戻す「調整力を引き出すヨガ」を教えている。ヨガインストラクターの育成にも携わり、1000名以上の若手インストラクターを育ててきた。

イベントについて

【開催日時】2019年6月2日(日)11時00分~12時30分

【場所】TSUTAYA Conditioning(東京都世田谷区新町2-38-16 ドミール桜新町1・2階)

【参加対象】
・20歳以上の方
・ヨガレベル初心者からOK

【定員】WEB申し込みされた方、先着20名

【参加費】3,240円/税込(ヨガジャーナル日本版65号1冊つき)
※当日は1階の書籍カウンターで参加料金をお支払いのうえ、2階スタジオにお越しください。

【持ち物】
・ヨガができる服装
・ハンド/フェイスタオルなど
・水分補給用の飲料
※着替えをお済ませのうえ、ご参加ください。

【予約方法】ヨガジャーナル編集部宛にメールにてお申し込みください
(件名「鈴木伸枝先生イベント」としていただき、①お名前 ②年齢(ヨガ歴) ③携帯番号 を必ずご明記ください)。

ヨガジャーナル編集部メールアドレス:yoga@saita.net

【キャンセルについて】やむをえずキャンセルの場合は、前日までにご連絡をお願いいたします。

【お問い合わせ先】ツタヤコンディショニング 03-5426-2828(当日のご連絡はこちらへお願いいたします)

RELATED関連記事

facebook

Yoga Journal Onlineをフォロー

Facebookページでいいね!する