柔軟な股関節と強靭なコアで支えるパワフルなバランスポーズ|ヨガポーズ写真集vol.134

@kariyuu

柔軟な股関節と強靭なコアで支えるパワフルなバランスポーズ|ヨガポーズ写真集vol.134

ヨガジャーナルオンラインのインスタグラムから、素敵な#ヨガジョたちの魅惑のショットをご紹介!

心地よく前屈、気分はリラックス

深い前屈で、気持ち良さそうに逆転ポーズを決めているyrn0414さん。サーモンピンクのレギンスが、ご自身の優しそうな雰囲気に合っていますね! 実は、前屈が得意な分、後屈が苦手なんだそう。苦手を認めることで「不得意は努力をする余地がある」と気付けたことを語ってくれました!

 

浮き立つ美筋でハンドスタンド 

こちらはマレーシア在住のアクロヨギ、kominamijunkoさん。床面に手の平を根付かせ、見事なハンドスタンドを披露してくれました! 肩甲骨まわりにうっすら美筋が浮き立ち、鍛え抜かれた背筋の存在が伺えますね。ピンクとブラック、アクセントのホワイトで統一したウェアがとってもキュート♡

 

一点を見つめてバランスポーズをクリア

kariyuuさんは股関節を美しく開き、高難度なアームバランスポーズをクリア。後方に蹴り上げられた長い脚は、つま先まで意識が通っているのが分かります。そんな彼女曰く、改めて「体の健康と精神の安定はイコール」だと感じるようになったんだとか。まだまだ暑い日が続く今日この頃、無理せずに自分の心身を労ってあげたいですね!

#ヨガジョたちのポーズはどれも魅力的♡ その1枚が、十人十色のストーリーを物語ってくれますね。次回はどんな#ヨガジョが登場するのでしょう? お楽しみに!

AUTHOR

ヨガジャーナルオンライン編集部

ヨガジャーナルオンライン編集部

ストレスフルな現代人に「ヨガ的な解決」を提案するライフスタイル&ニュースメディア。"心地よい"自己や他者、社会とつながることをヨガの本質と捉え、自分らしさを見つけるための心身メンテナンスなどウェルビーイングを実現するための情報を発信。

facebook

Yoga Journal Onlineをフォロー

Facebookページでいいね!する