牡羊座 5/19~6/2 の運勢は?【満月と新月に更新!インド占星術】

Nanayo Suzuki

牡羊座 5/19~6/2 の運勢は?【満月と新月に更新!インド占星術】

吉野まゆ
吉野まゆ
2019-05-19

インド占星術とヨガの共通項「月」をキーワードに、新月と満月にあわせて占いを更新予定。ヨガジャーナル日本版で大人気の公式キャラクターニャンティが、12星座に扮して皆さんの運勢をお届けします♡

牡羊座 4/14 – 5/14

インド占星術では、多くの人が、一般的に知られている西洋占星術の太陽星座から一つ手前の星座にずれます。星座の横に記載している日付を誕生日と照らし合わせて確認しましょう。

牡羊座
牡羊座/Illustration by Nanayo Suzuki

全体運

5月19日は蠍座にて満月、ナクシャトラ(※1)はアヌラーダ(※2)、友愛の神であるミトラ神が支配し、シンボルは蓮の花です。障害や試練を乗り越える力、忍耐強く努力を重ねていく粘り強さを象徴します。また、周囲の人たちや仲間のために心からの真心を尽くし、友愛の情を傾ける献身的なナクシャトラです。

太陽は15日に牡牛座へ移動し、牡羊座には金星が運行中、人との関わりが活性化してくる予感。あなたが呼びかけたり取りまとめたりしてきた仲間との繋がりがいっそう深まってくる時、ともに深い意識を共有できる仲間の存在に癒されることがありそう。満月の瞑想やヒーリングなど目に見えない世界へのアプローチをしてみるといいでしょう。

恋愛に関してはあなたの気持ち、パートナーの気持ちが交差するような瞬間が訪れる予感。交際中のあなたは一気に関係性を深めていくのもよさそう。フリーのあなたにとってもお誘いがあったり、会話のキャッチボールを楽しんだりコミュニケーションが活性化し、真剣なお付き合いへ発展していきそうな時、軽やかに対応していってくださいね。

※1(ナクシャトラ):インド占星術で使われる、月の位置をもとに区分される27の星宿。
※2(アヌラーダ):27ナクシャトラの中の1つ、支配星は土星、友愛と献身、忍耐や粘り強さを示すナクシャトラです。

RELATED関連記事

facebook

Yoga Journal Onlineをフォロー

Facebookページでいいね!する