NYのヨガフォトスポット6選|インスタ映えスポットで素敵な写真を!
③ニューヨークパブリックライブラリ
数多い図書館があるニューヨークですが、40th-42th ストリートの5番街にあるニューヨーク公共図書館(ニューヨークパブリックライブラリ)は地元のニューヨーカたちには普通の図書館のように利用されています。その美術館のようなゴージャスな建築美を見るために、世界中から観光客が訪れるほどです。所蔵されている本を閲覧でき勉強できるエーリア(ローズルーム)を除けばかなり自由に撮影もできますので、建物の外(階段がおすすめです)や人通りが少なめの中(廊下のギャラリーがおすすめ)で良いヨガフォトが撮れます。
④ブルックリンDUMBO
マンハッタンブリッジやブルックリンブリッジを背景に、色々な映画やファッション誌のロケ地になっているDUMBOもヨガフォトを撮影するにおすすめです。
人気の観光スポットで、特にマンハッタンブリッジを背景に撮影する観光客でいつも賑わいますが、すぐ近くには車の通りもほとんどなく人があまりいない路地も結構あって、いい写真が取れます。
⑤地下鉄の中(NY Subway)
ニューヨークといえばニューヨーカーたちのメインな交通手段である地下鉄。その地下鉄の中でもいいヨガフォトが取れちゃいます。通勤時間を避けるとガラガラの地下鉄の中で撮影も可能ですが、利用者がいる時間帯には迷惑にならないようにマナーを守って撮影しましょう。
⑥グランドセントラル(Grand Central Station)
美しい建築美で有名な駅の構内は、ウェディングフォトをとるカップルも沢山いるフォトスポットです。利用者や観光客がいつも多いいので、できれば早い時間帯がおすすめですが、難しい場合はできる限り駅の利用者に邪魔にならないようにマナーを守りながら撮影しましょうね。
これらのスポットでみなさまも素敵なヨガフォト撮影ができるといいですね!
もしニューヨークのプロのカメラマンに撮ってもらいたい!と思われる方は、今回紹介した写真を撮ってくれたフォトグラファーDerekさんにお願いするのも良いかもしれません。
彼はJivamukti Yogaの正式指導者でありながらブルックリンベースのプロのフォトグラファーでもあり、彼の写真はヨガジャーナルアメリカ版やMantra誌に掲載され、Do You Yoga website の"10 Absolutely Amazing Yoga Photographers"にも選ばれておりますので、期待できますね!
ライター/パク・ヒキ
福岡YOGABREEZEディレクター。NY発ジヴァムクティヨガのアドバンスティーチャー、瞑想指導者、E-RYT500。2008年に師匠のジヴァムクティヨガの創始者、シャロン・ギャノンとデイビッドライフ氏に出会い、ヨガとは「する」ものではなく、ヨガマットの上と外の両方で自分と内面と外面、自分自身と周りとが「調和する生き方を経験する」事だということを学ぶ。現在は。YOGABREEZEを拠点に、国内外のヨガカンファレンスやイベントでヨガ講師として活躍している。 Instagram: heeki park
※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。
- SHARE:
- X(旧twitter)
- LINE
- noteで書く