セレブもお気に入り!ニューヨークのデトックスサロンが人気の理由
最近のニューヨークのトレンドは、ひとつのサービスに特化したブティック風のミニウェルネススペース。マッサージ、フェイシャル、ネイルなどを提供するフルスパとは違い、友人宅のリビングのような素敵な空間作り、手頃な価格帯、フレンドリーなケア、個性的な専門サービスを提供することで、他店と差別化をはかり、専門性を売り出すケースがよく見られます。体の芯まで温まる赤外線サウナ専門店「ハイヤードーズ」もそのひとつ。カラーセラピーも同時に楽しめるプライベートサウナで思いきり発汗するので、ジムのワークアウト後のような充実感があり、「ナチュラルにハイになれる」のが売りになっています。
赤外線サウナは特に目新しいものではありませんが、同店が人気を集める理由はそのロケーションと見せ方。マンハッタンには3店舗ありますが、1店舗は裕福層の多いアッパーイーストサイドの会員制ジム「エクイノックス」の中にあり、会員は割引が受けられるようになっています。2店舗目はソーホーにあるヒップなブティックホテル「ハワードホテル」の中。ここではRENのスキンケア商品をトライできるという利点があり。そして3店舗目はノリータ地区のAlchemist’s Kitchen というウェルネスブティックの地下。レアなナチュラルアイテムをショッピングでき、ヘルシーな軽食なども楽しめるナイスなブティックとして知られています。つまり、フィットネス、ダイエット、スキンケアなどと赤外線サウナを上手に組み合わせたロケーション選びが成功の鍵となったようです!
アクセスはこちらをチェック↓
また、サウナを「マイスペース」として使えるように、シークな作りにして、完璧なプライバシーを持たせたのもスマート。つまり、一人で全裸サウナでもオッケー。あるいはカップルや友達と二人でのデートサウナもユニーク。音楽を聴いたり、瞑想したりなど、サウナ内で自由気ままに時間を過ごせまるのが面白いですね。
一方、赤外線サウナは、デトックス、肌の活性化、ダイエット、血行促進、安眠誘導などの多くの効能があることは周知の通り。華氏150度という高温なので心拍数も上がり、顔も紅潮。かなり発汗しますが、シャワーつきなのでご安心を。時間は30分(一人の場合は45ドル、二人は60ドル)と60分(一人が65ドル、二人は80ドル)のチョイスがあります。ストレス過多のビジネスピープル、アスリート、モデルなど利用者も幅広いそう。
一方、同店が販売している赤外線ボディーラップは、セレーナゴメスやレディーガガもお気に入りという話。旅先に持参でき、手軽にデトックス&リラックスできるという、ちょっと気になるアイテムです!
Higher DOSE(ハイヤードーズ)
Tel: 917-398-3673
11 Howard Hotel
Equinox at 74 St Bowery
※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。
- SHARE:
- X(旧twitter)
- LINE
- noteで書く