セレブたちがフェタチーズを愛する理由

All photos by Getty Images

セレブたちがフェタチーズを愛する理由

長坂陽子
長坂陽子
2018-05-08

ミランダ・カーを始め、セレブヨギたちがこぞって食事に取り入れているフェタチーズ。一体どんな効果があるのかと注目している人も多いはず。体にいいと言われる理由を徹底解説!

脂肪燃焼を促進するダイエットフード!

フェタチーズ
フェタチーズ(Photo by PIXTA)

ミランダ・カーやジェニファー・アニストン、ケイト・ハドソンなど多くのセレブがサラダのトッピンングに入れているフェタチーズ。これは牛乳から作られた普通のチーズとは違い、ヤギや羊の乳から作られていて酸味が強いのが特徴。ビタミンAやビタミンB2が豊富でカルシウムも多く含まれているという。
栄養面でもばっちりなフェタチーズだけれど、セレブたちがフェタチーズを選ぶのにはもう1つの理由が! 実はフェタチーズは牛乳のチーズに比べて脂肪燃焼を促進する脂肪酸が豊富。そのためダイエット効果が抜群! さらに脂肪酸は満腹感を与えてくれるので、サラダにトッピングすれば満足度もアップ。またフェタチーズそのものに塩味があるので調味料なしでも十分おいしく食べられる。サラダにドレッシングをかけて無駄な塩分やカロリーを摂取する心配もなし! 糖質制限ダイエットの元祖「アトキンスダイエット」では、このフェタチーズを使ったフェタランチドレッシングで野菜を食べるよう指導しているそう。キム・カーダシアンもこのドレッシングで野菜をモリモリ食べているとか。
次のスーパーフードとも言われているフェタチーズ。ビタミンとカルシウムを摂取しつつ美しくダイエットしたい人は是非トライしてみて!

RELATED関連記事

All photosこの記事の写真一覧

フェタチーズ
facebook

Yoga Journal Onlineをフォロー

Facebookページでいいね!する