12星座別 2/20~3/6 の全体運は?【満月と新月に更新!インド占星術まとめ】

Nanayo Suzuki

12星座別 2/20~3/6 の全体運は?【満月と新月に更新!インド占星術まとめ】

インド占星術とヨガの共通項「月」をキーワードに、新月と満月にあわせて占いを更新予定。ヨガジャーナル日本版で大人気の公式キャラクターニャンティが、12星座に扮して皆さんの運勢をお届けします♡

12星座別 2/20~3/6 の運勢は?

インド占星術では、多くの人が、一般的に知られている西洋占星術の太陽星座から一つ手前の星座にずれます。星座の横に記載している日付を誕生日と照らし合わせて確認しましょう

2月20日は獅子座で満月、今年一番のスーパームーンです。ナクシャトラ(※1)のマガー(※2)は、王冠が象徴であり、偉大なものや強いものをあらわします。王のように誇り高く堂々とした輝きを放ち、勤勉で伝統や慣習を重んじる、パワフルでリーダーシップにあふれたナクシャトラです。

※1(ナクシャトラ):インド占星術で使われる、月の位置をもとに区分される27の星宿。
※2(マガー):27ナクシャトラの中の1つであり、王冠が象徴、自信、誇り、誠意、勝利、繁栄などの象意がある。

牡羊座 4/14 – 5/14

牡羊座
牡羊座/Illustration by Nanayo Suzuki

牡羊座のあなたにとっては、仕事や収入へ活かせる資格や学びといったことがテーマになってくる時です。ただ、あなた自身が色んなことに巻き込まれたり攻撃されたりなど安定しにくい時です。じっくり学びへフォーカスして取り組んでいきたいと思うものの…なかなか方向も二転三転して定まりにくい、集中できないといったジレンマを感じがちな時。

あなた自身のテンションやチャレンジ精神は高い時なので、めげずに前に進んでいくことが大事な時です。たとえ再チャレンジになったとしても進み続けていきましょう!

牡牛座 5/15 – 6/14

牡牛座
牡牛座/Illustration by Nanayo Suzuki

牡牛座のあなたにとっては、気持ちの充足、心からの満足へ向かっていくエネルギーが感じられる満月。どちらかというと気持ち的には外に向かうより内へと深く入り込んでいくような感じ、逆に現実世界では色々と思うようにはいかないストレスが高い時、妨害されたり、進みが遅かったりなど何かとストレスの度合いが高まってきています。

こんな時は家を掃除する、不要なものを捨てるというように内側を整理整頓していくといい、あなたの中に牡牛座らしいどっしりとした感覚が戻ってくるでしょう。

双子座 6/15 – 7/16 

双子座
双子座/Illustration by Nanayo Suzuki

双子座のあなたにとっては、好きなアーティストのコンサートやお芝居を観に行ってみると楽しめそうな満月。同じ趣味を持つ友人を誘って大勢で行くと色んな意見や感想が聞けて楽しい。また、わいわいとたわいもない話をすること自体が楽しい時、ストレス解消にもなるでしょう。ただ、楽しい雰囲気に任せて、言い過ぎ、毒舌やら思わず本音がポロリといったこともありそうで、言葉には細心の注意を。

蟹座 7/17 – 8/16 

蟹座
蟹座/Illustration by Nanayo Suzuki

蟹座のあなたにとっては、人との関わり方や関係性に変化が訪れる予感がある満月。特に身近な人、家族や兄弟、昔からの幼なじみ、親友との関係性にフォーカスしてみましょう。今までの関係性が終わり、新たなステージが訪れるなど、色々な変化に巻き込まれがちな時ですが、変化を変化と受け止め、流れに任せていく、そんな緩やかなコミュニケーションを楽しみましょう。
あなたらしさを程よく出していくことがすなわち、自然であり、そこに遠慮は必要ないです。変化の後にはラッキーなことが訪れる予感。

獅子座 8/17 – 9/16 

獅子座
獅子座/Illustration by Nanayo Suzuki

獅子座のあなたにとっては、自分自身のサイン獅子座で起きる満月、受け止めていく、引き受けていく覚悟がためされる時です、堂々としていてくださいね。
あなたが今まで取り組んできたこと、率先してやろうとしてきたことに何らかの後押しが入る予感があります。そしてあなた自身が引っぱり出される、頼られる、前面に押し出されるかの様相です。
あなたらしさを前面に出して、インパクトがある言葉、堂々とした立ち居振る舞いをしましょう。それが獅子座らしさであり、果たすべく役割です!

乙女座 9/17 – 10/17

乙女座
乙女座/Illustration by Nanayo Suzuki

乙女座のあなたにとっては、精神性を高めていくとともにリフレッシュやリラックスすることに意識を向けていきましょう。それはまさしくヨガです。ヨガとは、あなた自身と世界、そして自然とが一体(ワンネス)である感覚を見出すためのもの、あなたの深いところでこのような感覚が感じられそうな時。
対人関係に関してはコミュニケーションを楽しめる時、一対一の深いパートナーシップだけじゃなく恋愛や日常的な会話を楽しむ友人関係など様々な人との交流が活性化してくる時期なので、気負わないで心を開いていくといいでしょう。自分から話しかけてみるのもGood。

天秤座 10/18 – 11/15 

天秤座
天秤座/Illustration by Nanayo Suzuki

天秤座のあなたにとっては、仕事上での充足感や評価に意識が向かう時であると同時に、心の満足感、家でくつろぐこと、家をくつろげる場にしたいという気持ちが高まる時期です。特に家に関してはくつろげる場作りがテーマになってきます。そのためには家の中の整理整頓、インテリアに凝ってみるなど家の中をあなた好みに変えていくといいでしょう。
外では仲間や同僚との関わりが活性化してくる予感。飲み会やランチに誘ったり、誘われたりすることを楽しめる時期です。あなた自身が自己開示することで有益な情報が得られ、仕事のヒントにもなりそう。

蠍座 11/16 – 12/15

蠍座
蠍座/Illustration by Nanayo Suzuki

蠍座のあなたにとっては、役目や仕事をあらわす10室の満月、蠍座トランジット中の木星とも相まってあなたの尽力で仕事がスムーズに進む、あなたが頑張ったお陰で成果があらわれる、という時期。あなた自身にとっても大きな満足感が得られる時です。
ただ、仕事はハードで結果が求められる時なので手は抜けないし、緊張がつきまとう時でもあります。結果を出すことであなた自身成長する時ですので、今の仕事をやりぬく覚悟をもって取り組んでいくといいでしょう。

射手座 12/16 – 1/14

射手座
射手座/Illustration by Nanayo Suzuki

射手座のあなたにとっては、努力の成果が実る、取り組んできたことがうまくいくなどラッキーな時です。流れに身を任せていると、次から次へと良い循環が生まれて、良き流れを作っていくことも出来そうな時期。あなた自身が謙虚になって運気に身を任せていくといいでしょう。
また、師や上司が表彰される、昇進や昇格するなど上昇気流にのっていきそうな時期、その流れがあなたへ波及してあなた自身も上昇が期待できそうな時期です。

山羊座 1/15 – 2/12

山羊座
山羊座/Illustration by Nanayo Suzuki

山羊座のあなたにとっては、ビジネスパートナーや配偶者など、重要な人との交流を深めていくといい時期。繋がりや関わりが強まり深まっていく予感があります。じっくり話を聞き受け止めていくことが重要になってきます。人と関わることで今までにないインパクトのある気付きがあったり、何者かに導かれるような体験をする人もいるでしょう。真剣に、誠実に相手の言葉に耳を傾けていくことがポイントです。
さらに深く人とコミットメントし、あなたの人生にとってどういう意味合いがある人なのか、どんな風に関わっていくといいのか、あれこれと思いを巡らせてみるといいでしょう。関わりを深めていくことでインスピレーションが高まり、多くのヒントが得られる時です。

水瓶座 2/13 – 3/14 

水瓶座
水瓶座/Illustration by Nanayo Suzuki

水瓶座のあなたにとっては、一対一の関係性が深まる、仕事上での仲間意識が強固なものになる、現実的なことが収束に向かい、安定的な方向へ落ち着いていく時期です。
出来るだけやり方を標準化し、ルーティン化することを心掛けてみてください。一度やり方を確立させれば、それが伝統になり、次の世代へと繋がっていくはずです。仕事仲間同士の結束も強くなるでしょうし、新たなステージへと向かえるきっかけにもなるでしょう。

魚座 3/15 – 4/13

魚座
魚座/Illustration by Nanayo Suzuki

魚座のあなたにとっては、今取り組むべき課題が浮き彫りになる、やるべきことへフォーカスしていくきっかけが訪れるような予感がある満月です。あなた自身の能力を磨いていく、課題の解決に向けて改善策を打ち立てて取り組んでいくといいでしょう。
きっちりとやり遂げることを目指してくださいね。このぐらいでよし、とかここまでで終わり…というように自ら線を引いてしまわないように、徹底してやり遂げることを目指しましょう。今はそれが出来る時であり、やり遂げることで自信が持てる時です。

 

次は3月7日新月の日にお会いしましょう!

 

占いを担当するのは…吉野まゆさん
インド占星術師。世界最大の占星術学校バールティーヤヴィディヤーバヴァン(BVB)インターナショナルセミナーにてインド占星術研究の第一人者KNラオに学ぶ。インド占星術による個人鑑定、少人数のインド占星術基礎講座・応用講座のグループレッスン、ホロスコープ読みの講座など多方面で活動。

 

RELATED関連記事

facebook

Yoga Journal Onlineをフォロー

Facebookページでいいね!する