【初心者向け】ヨガレッスンで自己紹介がうまくできない人へのアドバイス

 【初心者向け】ヨガレッスンで自己紹介がうまくできない人へのアドバイス
BIGSTOCK
伊藤香奈
伊藤香奈
2019-02-08

ヨガレッスンの始まりに、簡単な自己紹介を求められることがあります。あなたは上手に自己紹介ができていますか?

広告

何を言えばわからない

職場の自己紹介であれば、仕事での経験やこれから頑張ります、といった意気込みを言えばいいですが、ヨガレッスンという場では、何について話しをすればいいかわからないですよね。なぜそう思ってしまうかというと「共通点がわからない」からです。

共通点を見つける、見つけてもらいやすくする

ヨガレッスンでは、性別もバラバラ、年齢も幅広く、共通の話題を見つけるのは意外に大変かもしれません。自己紹介で何を言えばいいのか?という迷いの裏側には「何の話に興味を持つのかわからない」という感情が隠れています。つまり、共通の話題がない時、人は何を話したらいいのかわからなくなるのです。そんな時の対応策は、まわりの仲間と早く共通点を見つけることはもちろんですが、相手に見つけてもらえるような情報を提供することも大切です。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告