12星座別 1/21~2/4 の全体運は?【満月と新月に更新!インド占星術まとめ】

Nanayo Suzuki

12星座別 1/21~2/4 の全体運は?【満月と新月に更新!インド占星術まとめ】

吉野まゆ
吉野まゆ
2019-01-21

インド占星術とヨガの共通項「月」をキーワードに、新月と満月にあわせて占いを更新予定。ヨガジャーナル日本版で大人気の公式キャラクターニャンティが、12星座に扮して皆さんの運勢をお届けします♡

12星座別 1/21~2/4 の全体運は?

インド占星術では、多くの人が、一般的に知られている西洋占星術の太陽星座から一つ手前の星座にずれます。星座の横に記載している日付を誕生日と照らし合わせて確認しましょう

1月21日は蟹座で満月、日本では観測できないのですが、皆既月食になります。ナクシャトラ(※1)のプシャヤ(※2)は、最も吉祥なナクシャトラといわれ、誠実であり、人々の成長を促し、教え導くといった意味合いがあります。それぞれの星座の運勢を見てみましょう。

※1(ナクシャトラ):インド占星術で使われる、月の位置をもとに区分される27の星宿。
※2(プシャヤ):27ナクシャトラの中の1つであり、牛、ミルクを絞る女性が象徴、滋養、育成、保持、誠実などの象意がある。

牡羊座 4/14 – 5/14

牡羊座
牡羊座/Illustration by Nanayo Suzuki

牡羊座のあなたにとっては4室、心の内側、幸福感、安定や基盤、不動産などをあらわすハウスで起きる月食です。あなたの今いる立場や立ち位置に意識が向かうでしょう、あなたにとって安らぎを感じることは何でしょう。守りたいもの、人はいますか?

同じ状態が永遠に続くということはこの地球上ではありえません、ものごとは移ろい変化を余儀なくされます。そんな中でも守りたいものって心の安らぎや安心感でしょうか。あなたはアグレッシブで新しいことに果敢にチャレンジしていくという資質をお持ちですが、そんなあなたが求める安定って? 直感に耳を傾けてみて、また身近な人からヒントが得られるかも。

 

牡牛座 5/15 – 6/14

牡牛座
牡牛座/Illustration by Nanayo Suzuki

牡牛座のあなたにとっては3室、自助努力、勇気や勢い、集中力をあらわすハウスで起きる月食です。あなたが信じる道、進みたいと思う方向へ力強い一歩を踏み出す時であり、変化をもたらす満月であり転機ともなりうる時、今まで大事にしてきたもの、守ってきたことを手放すこともあるでしょうし、何かを失うこともあるでしょう。そういった面を乗り越えて大きな一歩を踏み出せる時です。

対人関係は良好で、新たな人との出会いや仲間との交流など楽しいひと時を過ごせるでしょう。人との交流から得られること、学ぶことも多い時期です。

 

双子座 6/15 – 7/16 

双子座
双子座/Illustration by Nanayo Suzuki

双子座のあなたにとっては2室、収入や食べ物、幼少期の家庭環境、身近な環境などをあらわすハウスで起きる月食です。旧知の友人や同郷の人などあなたのことをよく知っている人との関わりを大切に、そういった人と関われる場へ出向いてみるのもいいでしょうし、過去を振り返ってみるのもいい時期です。人との関わりにおける感覚や感性が変化していく時でもあります。

お金の管理に関して再考してみるのもいいでしょう、貯蓄やこれから先の目標、老後のことなど考えてみるときりがなくなってきそうですが、色々なケースをシミュレーションしてみると明らかになってくるものもあるでしょう。

 

蟹座 7/17 – 8/16

蟹座
蟹座/Illustration by Nanayo Suzuki

蟹座のあなたにとっては1室、身体やマインドを含む自分自身のことをあらわすハウスで起きる月食です。あなた自身が揺らぐ、自分の心に向き合う時、インスピレーションへと意識を向けてみましょう。今ここにいる自分にとって必要なもの、不要なもの、取捨選択して思い切って身軽になってみるのもいい、そうすることであなたが本当に必要なものや人へフォーカスしていくことが出来るでしょう。

今年3月には一気に解放感を感じることが出来るでしょう。自分自身が生まれ変わるがごとくの新たな再生の時です。

 

獅子座 8/17 – 9/16 

獅子座
獅子座/Illustration by Nanayo Suzuki

獅子座のあなたにとっては12室、精神世界や異国、支出、損失、現世からの離脱などをあらわすハウスで起きる月食です。目に見えない世界からの恩恵、授けられるものが感じられる時です。あなた自身のこだわりや執着を手放すこと、ボランティアや奉仕活動にもいい時期です。神社や教会に行ってみるのもいいでしょう。心を静かにして世界平和を祈る、人類の幸せについて思いを馳せるなど壮大な方向へと意識を向けてみましょう。

1月30日に金星が5室射手座へ入りますので、あなたにとっては恋愛や楽しいことなど心の充足を求める気持ちが高まる時でもあります。

 

乙女座 9/17 – 10/17

乙女座
乙女座/Illustration by Nanayo Suzuki

乙女座のあなたにとっては11室、願望成就やこころざしを同じくする仲間との関わり、収入や利益、あったら評価をあらわすハウスで起きる月食です。多くの人との関わりやコミュニケーションが広がっていく時です。

会話を楽しんだり皆で出掛けたりなど楽しいことが拡大していく、上昇気流が生じやすい時です。心を込めて誠実に対応していくことで仲間が仲間を呼び、あなたを中心とした輪が広がっていきそうです。ただ、恋人関係などの一対一のパートナーシップには要注意、喧嘩や諍いが勃発するかも。

 

天秤座 10/18 – 11/15

天秤座
天秤座/Illustration by Nanayo Suzuki

天秤座のあなたにとっては10室、仕事や社会性であり、今生果たすべき役目や行為をあらわすハウスで起きる月食です。今携わっている仕事にフォーカスしてみる、何を目標に仕事に取り組んでいくか、どのぐらいの比重を仕事にかけていくのか、など現実的で具体的なことを考えてみましょう。

キャリアの変化の時でもありますので今の仕事が自分に合っていない場合は仕事の見直しや転職も視野に入れてもいいでしょう。

 

蠍座 11/16 – 12/15

蠍座
蠍座/Illustration by Nanayo Suzuki

蠍座のあなたにとっては9室、幸運なハウスであり、法則や高等教育、出版や外国をあらわすハウスで起きる月食です。あなたの信じる価値観に意識が向かう時。幸せとは?理想の生き方とは?など形而上学的な問いを発して考えてみたり、結論が見えなくてぐるぐると思考の渦に巻き込まれてしまったり、なかなかスムーズに結論には達しないかもしれません。

学び直したくなったり、新たな知識を求めてみようとしたり、迷いがちな時期です。誠実であろうとすればするほどに…なかなか一筋縄ではいかない時かもしれません。

 

射手座 12/16 – 1/14

射手座
射手座/Illustration by Nanayo Suzuki

射手座のあなたにとっては8室、予想外の出来事に巻き込まれる、変化を余儀なくされる、望む通りにはいかない、けれど棚ぼたなどもあり得るというハウスで起きる月食です。いったんリセットする、執着やこだわりをいったん捨てる、というような軌道修正をしていくのにいい時です。いったん手放すことで新たなものが入ってくる、次へと進むことが出来るのです。

1月30日に射手座へ金星が入室しますのでそのぐらいからあなたが見ている景色が変わってくる予感、楽しいこと美しいもの、喜びや暖かさ、感性を揺さぶられるような出会いがありそうです。

 

山羊座 1/15 – 2/12

山羊座
山羊座/Illustration by Nanayo Suzuki

山羊座のあなたにとっては7室、ビジネスパートナーや配偶者など深い関わりを持つ人をあらわすハウスで起きる月食です。人との繋がりや関わりから学ぶこと、新たな人との運命的な出会いがありそう。そして、あなたの中では人と関わることで今までにないインパクトのある気付きがあったり、あなた自身が何ものかに導かれるような体験をする人もいるでしょう。真剣に、誠実に向き合うことがポイントです。

さらに深く人と関わることであなたの人生にとって本当に必要な人なのかどうか、という疑問も出てくるでしょう。そういった人間関係の取捨選択をしてあなたにとって距離を置いた方が良さそうと思う繋がりに関しては思い切って距離をとっていくのにもいい時期です。

 

水瓶座 2/13 – 3/14

水瓶座
水瓶座/Illustration by Nanayo Suzuki

水瓶座のあなたにとっては6室、仕事や奉仕、癒しをあらわすハウスで起きる月食です。年明け早々ですが、現実的なものごとが動き出す予感があります。あなた自身が自発的に動き出すこと、行動していくことが重要になってきます。動き出すことでトラブルに巻き込まれたり仕事を押し付けられるなど、ムッとさせられるような出来事に直面することもあろうかと思われます。

ただあなた自身は自分のやるべきこと、役目を淡々とこなしていくことがいつも以上に重要になってきます。真面目にこつこつと取り組んでいくことで半年後にはあなたは周囲の人たちから一目置かれる存在になっていることでしょう。

 

魚座 3/15 – 4/13

魚座
魚座/Illustration by Nanayo Suzuki

魚座のあなたにとっては5室、学びや楽しいこと、子ども、そしてマインドをあらわすハウスで起きる月食です。新たな学びを開始するのもいいですし、人と楽しいことや好きなことを通して繋がっていく、コミュニケーションをとっていくのにもいい時です。ただ、単純に楽しいだけではなくて心が乱される時でもあり、楽しいというだけで突き進んでいってもいいのかとの疑問がわいてくる時。

人からのお誘いや引きも強くどうしても相手に合わせてしまいがちな魚座生まれのあなた、仲間への愛情もあるし誰にでもいい顔をしていたいとの思いもあってなかなか我が道を突き進んでいくということは難しいでしょう。

 

次は、2月5日新月の日にお会いしましょう!

占いを担当するのは…吉野まゆさん
インド占星術師。世界最大の占星術学校バールティーヤヴィディヤーバヴァン(BVB)インターナショナルセミナーにてインド占星術研究の第一人者KNラオに学ぶ。インド占星術による個人鑑定、少人数のインド占星術基礎講座・応用講座のグループレッスン、ホロスコープ読みの講座など多方面で活動。

 

 

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

RELATED関連記事

All photosこの記事の写真一覧

牡羊座
牡牛座
双子座
蟹座
獅子座
乙女座
天秤座
蠍座
射手座
山羊座
水瓶座
魚座
facebook

Yoga Journal Onlineをフォロー

Facebookページでいいね!する