山羊座 1/6~1/20 の運勢は?【満月と新月に更新!インド占星術】
インド占星術とヨガの共通項「月」をキーワードに、新月と満月にあわせて占いを更新予定。ヨガジャーナル日本版で大人気の公式キャラクターニャンティが、12星座に扮して皆さんの運勢をお届けします♡
山羊座 1/15 – 2/12
インド占星術では、多くの人が、一般的に知られている西洋占星術の太陽星座から一つ手前の星座にずれます。星座の横に記載している日付を誕生日と照らし合わせて確認しましょう。
全体運
2019年の幕開けである1月6日は射手座の新月、ナクシャトラ(※1)はプールヴァアーシャダー(※2)、そしてこの新月は部分日食になります。
山羊座のあなたにとっては12室、精神世界や外国、現実世界からは少し離れた場所をあらわすハウスで起きる日食、手放すこと、変化を恐れないことがテーマになってきます。
2018年までのやり方、進め方、生き方をガラリと変えてみる、新たな方向へグイっとシフトチェンジしてみることで新たな可能性が見えてくるような時期です。変化より安定、コツコツと積み上げていくことに喜びを見出す山羊座生まれのあなたにとっては自ら変化の荒海へ漕ぎだすのは不安も大きいでしょうし、勇気がいることと思います。
2018年からチャレンジしてきたこと、行動してきたことに一つの区切りをつけ、軽やかに新たな方向へ向かってみる、そこはあなたの持ち味である忍耐力が試されるのではないかと思われます。
プールヴァアーシャダーの象徴はうちわであり、人々を扇動するといった意味合いもある活気のあるナクシャトラです。
※1(ナクシャトラ):インド占星術で使われる、月の位置をもとに区分される27の星宿。
※2(プールヴァアーシャダー):27ナクシャトラの中の1つであり、うちわが象徴、無敵、忍耐、完璧主義などの象意がある。
※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。
- SHARE:
- X(旧twitter)
- LINE
- noteで書く