繰り返し続くだけの毎日に嫌気がさしたら|自分の日常を見つめなおすシンプルな方法

 繰り返し続くだけの毎日に嫌気がさしたら|自分の日常を見つめなおすシンプルな方法
PIXTA
櫻井麻美
櫻井麻美
2018-09-20
広告

非日常のなかで自分を再発見しよう

いつもと違う非日常の中では、日常の中にいると気づかないことに気づくことができます。例えば旅に出ると自分がなにも思わずに毎日過ごしている家や街のことに改めて気づくことができます。それと同じようにあたりまえだと思っていた自分の考えが、決してそうではないということに気づけるのです。それはもしかしたら、仕事や生活の中でしていた他人とのかかわり方かもしれないし、自分が手に入れたいと思っていた他人からの評価かもしれません。非日常を味わうことで、大切にしなければいけないと無理やりがんばっていたことが実はそうではなかったと気づけるきっかけになるかもしれないのです。

そのような気づきは今までの自分の固まってしまった考えよりも、少し広い視点を持った考えへとつながります。広い視点を持つことで、今までと同じものを見ていても違うことを感じることもできるようになります。新しい自分を見つけることで視野が広まり、毎日をより心地よく過ごすことにもつながります。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告



RELATED関連記事