獅子座 10/15~10/29の運勢は?【満月と新月に更新!インド占星術】
インド占星術とヨガの共通項「月」をキーワードに、新月と満月にあわせて占いを更新予定。ヨガジャーナル日本版で大人気の公式キャラクターニャンティが、12星座に扮して皆さんの運勢をお届けします♡
獅子座 8/17 – 9/16
インド占星術では、多くの人が、一般的に知られている西洋占星術の太陽星座から一つ手前の星座にずれます。星座の横に記載している日付を誕生日と照らし合わせて確認しましょう。
全体運
10月15日は乙女座で新月を迎えます、ナクシャトラ(※1)はチトラー(※2)、シンボルは真珠や輝く宝石、天界の建築家であるトヴァシュタル神が支配し、絵画や建築、音楽、執筆など創作活動全般に関わり、技術を習得するため、表現を磨くため、鍛錬を惜しまないといった特性があります。物質的でありながら精神世界へと向かう質をあわせ持つナクシャトラです。今回は乙女座の高い度数で起きる新月であり、高揚水星が絡み、日食でもあり、理性的な要素が過敏に働きそうで、危うさや緊張感が感じられる新月図です。
15日の新月の頃、プレッシャーから解放されて軽やかになってきそうなタイミングです。近所の緑が多い公園や庭園などに足を運んで、植物の香りをかいでみたり、日差しの変化から季節の移ろいを感じて心が安らぐでしょう。五感が働く時ですので、庭やベランダでハーブなど家庭菜園を始めてみるのもいいでしょう。今期はお金の使い方いついても考えてみましょう。周りの人たちが笑顔になるためにお金を使うと幸福感が上がりそう。
18日に太陽が天秤座へ、19日には水星が天秤座へ移動します。仕事に関しては、落ち着いてくる時期です。自身のスキルアップのための学びのための時間を作っていくといいでしょう。この時期の学びは今後の飛躍へと繋がっていくでしょう。
恋愛に関しては、安定した運気です。身近な人、会社の関係者や友人知人との交流を楽しめるでしょう。交際中のあなたは、意思が明確になってきそうな時期ですので、相手に伝えておきたいことはじっくりと時間をかけて話しましょう。
※1(ナクシャトラ):インド占星術で使われる、月の位置をもとに区分される27の星宿。
※2(チトラー):27ナクシャトラの中の1つ、支配星は火星、鍛錬、創造、芸術などの象意を持つナクシャトラです。
AUTHOR
吉野まゆ
インド占星術師。2004年よりインド占星術を学び始め、研鑽を続けている。インド占星術による個人鑑定やインド占星術基礎講座、ホロスコープ読みの講座などを開催。2018年からはインドの暦パンチャンガ手帳の制作販売を行っている。
- SHARE:
- X(旧twitter)
- LINE
- noteで書く