【マヤ暦】8月29日までは「黄色い戦士の13日間」何を意識して過ごすべき?

 【マヤ暦】8月29日までは「黄色い戦士の13日間」何を意識して過ごすべき?
MAI TSURUMOTO

マヤ暦から導き出したハッピーに過ごすためのヒント。マヤ暦ではその日その日のエネルギーは13日ごとに区切られていると考えられています。「どんなことに意識すれば楽しく過ごせるの?」 「お勧めの食べ物は?」 13日ごとにお届けします。

広告

8月17日から8月29日は「黄色い戦士の13日間」

こんにちは。

マヤ暦アドバイザーの伊藤絵理奈です。

8月17日から8月29日は「黄色い戦士の13日間」です。黄色い戦士には「戦いの力」「自己との戦い」「挑戦」などのキーワードがあります。

「黄色い戦士の13日間」は、勇気を持って新しいことにチャレンジしてみましょう!今までならやらなかった事に挑戦したり、新しい自分発見を楽しむ期間にしてくださいね。その名の通り、挑戦がキーワードとなる期間なので、ちゃんと突破するエネルギーや行動に移すことで良くなるエネルギーが回ってまいす。安心して進んでみてください。

挑戦する時は、必ずしも良い流ればかりではなく、お試しと思えるような出来事もあるのものです。でも、そこを乗り越える覚悟でいましょう!モヤモヤや優柔不断さが出るかもしれませんが、それらは挑戦することで打破されますよ。「怖い」時こそ、GO!今の状況の先に良くなる未来が想像できるのであれば、さらにGOしたいですね!

この期間は、もしかしたら、人と戦いたくなるような感情が湧いてくることがあるかもしれません。そんな時は一呼吸おいて自分の内面と向き合う時間にしてください。時と場合によりますが、争っていい事はあまりありません。自分の思いはしっかり伝えることは大切ですが、争いにまで発展しないように注意ですよ!

自分の思いに納得した行動、挑戦を楽しんで過ごしましょうね!

「黄色い戦士の13日間」におすすめの食べ物はゴーヤです。

ゴーヤは、夏の代表的な食べ物ですね。夏に必要なビタミンCがとても豊富で葉酸も取り入れることが出来るので、野菜不足になりがちな方にもおすすめです。夏バテ対策として豚肉と炒めると美味しいですよ。ニンニクも入れるとさらにパワーチャージできます。ビタミンCは水溶性のため、加熱すると流れてしまうので、たまには塩もみして生で食べる選択も取り入れてくださいね。ゴーヤで残暑を乗り切りましょうね!

広告

AUTHOR

伊藤絵理奈

伊藤絵理奈

マヤ暦アドバイザー。生年月日からクライアントの本質や家族、周りの人との関係性を紐解く「マヤ暦診断」をはじめとするセッションを行う。「どんな出来事も、あなたが選んで今がある。マヤ暦を知ることで、気づきやヒント、納得することがたくさん見つかるはず」と考え、マヤ暦を通して多くの人のハッピーを後押ししている。



RELATED関連記事