ヨガ上達のカギは筋膜ほぐし!ポーズが見違える筋膜解放ストレッチ5つ

Takahito Ochiai

ヨガ上達のカギは筋膜ほぐし!ポーズが見違える筋膜解放ストレッチ5つ

大臀筋のストレッチで「ねじった体の脇を伸ばすポーズ」が上達

大臀筋のストレッチ

IMPHYスパイラル
(photo by Takahito Ochiai)

両膝を立てて座り、片方の膝に、もう片方の脚のふくらはぎを乗せる。お尻の下にIMPHYスパイラルを当てて前後に動かすと、大臀筋がほぐれる!

「ねじった体の脇を伸ばすポーズ」もこのとおり!

ジュート
(Photo by Takahito Ochiai)

大臀筋がゆるんだことで、両脚がしっかり開きやすくなる。股関節の動きもよくなるため、ねじりの動きもスムーズに。

Photo by Takahito Ochiai
Model by Emilly Ishii
Hair&make up by Kosuke Hori(+nine)
Styling by Chie Akanuma
Text by Tomoko Minagawa
Sponsored by ジュート

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