【マヤ暦】8月3日までは「白い犬の13日間」何を意識して過ごすべき?

 【マヤ暦】8月3日までは「白い犬の13日間」何を意識して過ごすべき?
MAI TSURUMOTO

マヤ暦から導き出したハッピーに過ごすためのヒント。マヤ暦ではその日その日のエネルギーは13日ごとに区切られていると考えられています。「どんなことに意識すれば楽しく過ごせるの?」 「お勧めの食べ物は?」 13日ごとにお届けします。

広告

7月22日から8月3日は「白い犬の13日間」

こんにちは。

マヤ暦アドバイザーの伊藤絵理奈です。

7月22日から8月3日は「白い犬の13日間」です。白い犬には「家族愛」「誠実」「忠実」などのキーワードがあります。

「白い犬の13日間」は、お仕えすることを意識して過ごしてみましょう。人に限らず、組織の中や家庭の中でのお手伝いなどの役割を丁寧に行ってみるといいですよ。仕事は「仕える事」なので、自分に与えられた役割において丁寧に誠実な気持ちでいることが、良い波を起こすポイントでもあり、シンクロも引き寄せます。

この期間は、誰かのために縁の下の力持ち役としてお仕えしたい!そんな気持ちが湧いてくるかもしれません。とことん誠実にやり切ってみましょう。また、家族はもちろん、家族のように大切な存在が1人でも多くいるといいです!信頼関係に重きをおくといい時期でもあるので、常に誠実に愛があるかどうかを意識し信頼を築いていきましょう。信頼関係が出来てる間柄は双方に良い影響でしかないので忘れないでくださいね。

ただ、思い入れが強くなるあまり相手をコントロールしようとワンワンキャンキャン吠えたくなる感情が湧き出るかもしれないので、どうか感情を乱さないように気をつけてください。

懐かしい音楽を聴く、懐かしい人に会う、懐かしい場所へ行くなど懐かしいものに触れるといいです。

「白い犬の13日間」におすすめの食べ物はスイカです。夏本番やってきました!毎日暑いです。日頃から取り入れる食べ物を意識し中から整えましょうね。スイカはビタミンCも多く含んでいます。美容目線からもスイカはおすすめだそうです。さらにマグネシウムが豊富なんです!まさに今危険な暑さが続く毎日なので熱中症対策としても効果的です。

水分を沢山摂ることも大切ですが、身体の中から冷やす食べ物も意識しておくといいですよ!

広告

AUTHOR

伊藤絵理奈

伊藤絵理奈

マヤ暦アドバイザー。生年月日からクライアントの本質や家族、周りの人との関係性を紐解く「マヤ暦診断」をはじめとするセッションを行う。「どんな出来事も、あなたが選んで今がある。マヤ暦を知ることで、気づきやヒント、納得することがたくさん見つかるはず」と考え、マヤ暦を通して多くの人のハッピーを後押ししている。



RELATED関連記事