POSE & BODY
お腹の両サイドから体幹へ一点集中!インナーマッスルを刺激するポーズ
朝ヨガにおすすめ、インナーマッスルを刺激するポーズをご紹介。朝行うことで1日の代謝があがり、仕事をしてもヨガしてもヤセやすい体に導きます。特定の部位だけでなく、バランスよく体幹を鍛えるのにピッタリなワークを、大手ヨガスタジオのエグゼクティブ・ディレクター、ヤスシ先生に教えてもらいました。
広告
腕と体側を充分に伸ばし、お腹の両サイドを刺激:ノーアーム パールシュヴァコーナーサナ
HOW TO
1.両脚を広げ、右の足先を右、左の足先を正面に向けて右膝を90度に曲げる。右肘を膝にのせて左手を上げ、上体を右に傾け、顔と胸が天井を向くように体をねじる。
2.右手を上げ、両手で遠くにボールを持つイメージで3呼吸キープ。反対側も同様に行う。3回繰り返す。
脂肪燃焼ポイント
お腹の力で上半身をキープ。左右の脇腹を均等に伸ばそう。
教えてくれたのは...ヤスシ先生
スタジオ・ヨギーのエグゼクティブ・ディレクター。1987年よりニューヨーク在住。日米を往復しヨガ指導者として後進の育成に努める。
モデルを務めたのは...伊藤ニーナさん
「GINGER」(幻冬舎)、「CLASSY.」(光文社)など様々な雑誌で活躍中。「TOKYO GIRLS COLLECTION」など大型ファッションイベントにも多数出演している。
Instagram⇒@ninaitoh
※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。
広告
- SHARE:
- X(旧twitter)
- LINE
- noteで書く