FASHION
生理用下着はここまで進化した。NY発のハイテクショーツで煩わしい生理中のヨガも快適に
広告
気になるお手入れは?
手入れは簡単。着用したショーツは水で手洗いして乾かし、再び着用するといった感じです。使い捨ての紙ナプキンやタンポンの消費を長い目で考えると、環境的にも経済的にも優しいのです。
自分の生理の特徴に合わせて
私は普通の日に着用し、汗をかくまでストレッチなどの軽いエクササイズをしてみましたが、なるほど結果は吸湿性の高い薄手のパンティ・ライナーを使用している感じで、もたつきや不快感はさほどありませんでした。とはいえ、経血量には個人差がありますし、人によっては「ナプキンもタンポンも不要」というわけにはいかないでしょう。まずは自分の生理の特徴をしっかり見極め、状況に応じたショーツの使い分けができれば、使用時の快適度はアップするでしょう。自分の体にあったサイズを選ぶことも重要です。横漏れを防ぐ意味でも、いつもより1つ小さめのサイズを選ぶのも手です。もうすぐ湿度やむれが気になる季節。そうした中で、かさばるナプキンやむれが気になるタンポンの使用頻度を減らし、よりサラリとした着用感が維持できるのは魅力的です。
※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。
広告
- SHARE:
- X(旧twitter)
- LINE
- noteで書く