祝・第2子出産!ミランダ・カーのヘルシーボディを作る6つのヨガポーズ
2.上向きの弓のポーズ(ウルドヴァ・ダニュラーサナ)
「ウルドヴァ・ダニュラーサナはストレスを解消してくれるの。感情的に緊張しているとき、このポーズをとるとそれがなくなっていくのよ。それに体をストレッチできる」(byミランダ)。
シャーロットによるとこのポーズをすることで体にエネルギーとバイタリティが戻ってくるそう。だからシャーロット曰く「寝る前にはやらないこと」。また胸と肺が開くので、前かがみのポーズの後にやるのがオススメ。
3.半分の魚の王のポーズ(アルダマッツェーンドラーサナ)
「アルダマッツェーンドラーサナは腎臓を綺麗にしてくれるポーズよ。毒素が出てスッキリした気分になるの」(byミランダ)
シャーロットによるとこのポーズをとることでストレスに満ちた環境から自分を解放することができるそう。背骨の柔軟性を高め胸と肩を開くだけでなく、腹部を捻るので内臓をマッサージし刺激する効果も! だからミランダの言う通り体の毒素の排出を促してくれるとか。
4.戦士のポーズ2(ヴィーラバッドラーサナ2)
「1日を始めるときにヴィーラバッドラーサナ2をするのが好き。その日の活動の下地とパワーを与えてくれるわ」(byミランダ)
シャーロットによるとこのポーズは自分の夢を追う力と意志力を与えてくれるそう。上半身と腹筋、脚の筋肉、と全身を鍛えられる嬉しい効果も!
5.木のポーズ(ヴルクシャーサナ)
「全身のバランスが取れるからヴルクシャーサナは大好き。足首も鍛えられてしっかり立つことができるのよ」(byミランダ)
シャーロットもこの意見に賛成。脚の力を強め仙骨の安定性を高めてくれるそう。シャーロット曰く「あらゆる意味でバランスを整えてくれるポーズ」。
6.安楽座のポーズ(スカーサナ)
シャーロットによるとミランダはヨガのプラクティスの最初と最後に必ず短い瞑想タイムを設けているそう。その時にはスカーサナで精神を集中。シャーロット曰く「美は内側から生まれるものだし、それがヨガの基本にある考え方。だからミランダはヨガのプラクティスを大切にしているの」。
※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。
- SHARE:
- X(旧twitter)
- LINE
- noteで書く