〈実録ダイエット〉面倒くさがりの私が実際に続けられた!寝たまま◎太ももマイナス3cmトレーニング
今回はズボラな私でも続けられた内もも痩せトレーニング方法をご紹介します!
ズボラ女の太ももマイナス3cmトレーニング
今回ご紹介するのは内ももにアプローチすることで太ももマイナス3cmが目指せるトレーニング方法。寝転がったまま、ベッドの上でもできるトレーニング方法なので、ぜひトライしてみてくださいね。
やり方解説
全て仰向けに寝転がり、両脚をあげたところからスタートです。
① 大きく脚パカ
1)両足を上に上げたら、両脚を開脚のように大きく開きます。
2)内ももの筋肉を使う意識をしながら足を閉じます。
3)1)と2)を15回ほど繰り返します。
<POINT>
勢いよくやるのではなくゆっくり開いてゆっくり閉じるのを意識して行うことでしっかり内ももの筋肉に効かせるのがポイントです。
② クロス
1)腰幅くらいに脚を開きます。
2)右足が上にくるようにクロス。
3)腰幅くらいに脚を開きます。
4)左脚が上にくるようにクロス。
5)1)〜4)を10回ほど繰り返します。
<POINT>
内ももを寄せ合うようにクロスすることで小さい筋肉までしっかり効かせることができます。
③ 開脚バウンド
1)両脚を開脚するように開きます。
2)バウンドするように脚を上下に揺らし、30秒間揺らし続けます。
<POINT>
大きく揺らすと股関節を痛めるのでわずかなバウンドで十分です。
④ 内ももプレス
1)両脚を90度に曲げます。
2)両手を内ももに添えます。
3)両手で内ももを押しながら脚を開く。
4)両手で内ももを押しながら脚を閉じる。
5)1)〜4)を15回ほど繰り返して行う。
<POINT>
内ももの筋肉で手をプレスするイメージで、手と内ももで押し合いっこすることで筋肉に負荷がかけることができるので効きやすくなります。
寝る前にベッドの上でやってみよう!
寝る前にベッドやお布団に寝転がってから3分でできるこのトレーニング。脚を上げるので脚のむくみ解消も期待できるので一日の終わりに行うがおすすめです。
毎日の3分のトレーニングが内ももに隙間を作り太ももの太さがマイナス3cmも夢じゃない!ぜひ毎日の習慣に取り入れてみてくださいね。
AUTHOR
yurina
美容専門学校を卒業後、更にカナダの美容専門学校へ留学。カナダ滞在中にメイクアップアーティストとしても活動。 もともと自身の肌が弱いことと世界旅行が趣味ということもあり、オーガニックコスメに魅了され、帰国後オーガニックコスメのセレクトショップで働きながら化粧品成分、オーガニックコスメについて学ぶ。オーガニックライフを送る中で、自分の生き方とヨガが通ずるものがあると感じ、ヨガインストラクターの資格を取得しにハワイへ。フリーのヨガインストラクターとして現在名古屋・岐阜を中心に活動中。
- SHARE:
- X(旧twitter)
- LINE
- noteで書く