【相談】「マスクをしていると自分の口臭が気になる…」解決策は?#毒出し保健室

 【相談】「マスクをしていると自分の口臭が気になる…」解決策は?#毒出し保健室
canva

アーユルヴェーダの中で大切にされている考え方をシンプルに言うと、"体に毒を溜めない/毒を排出する"という『毒出し』。 「大きな声ではちょっと言えない」「身近な存在の人には知られたくない」と言った悩み事を抱えていませんか? 体調や心の悩み、人間関係やら恋愛、夫婦やパートナー間のあれこれまで、皆さまの悩ませている毒を溜めずに排出するべく、アーユルヴェーダアドバイザー/ヨガ講師の桑子麻衣子がアーユルヴェーダとヨガの智慧をベースにお悩みに答えます!

広告

【今回のお悩み】「マスクをしていると自分の口臭が気になっています」

「33歳営業職の女性です。マスク生活になって早2年。そんな生活に慣れつつありますが、最近、ありがたいことに仕事が忙しくなり、ご飯を食べれなかったり、睡眠不足となったり、便通もよくありません。そして何よりも気になるが、自分の”口臭”。

マスクをしている時「私の口、臭うかも…」と思うことが多くなりました。マスクを外している時は気になりません

マスク生活は口臭に影響があるのでしょうか?この臭いが他人に届いていないか心配です。

食べているものもなるべくバランス良くしているつもりですが、忙しい時はレトルト食品などに。眠りが浅かったり便秘気味でもあります」

広告

AUTHOR

桑子麻衣子

桑子麻衣子

1986年横浜生まれの物書き。2013年よりシンガポール在住。日本、シンガポールで教育業界営業職、人材紹介コンサルタント、ヨガインストラクター、アーユルヴェーダアドバイザーをする傍、自主運営でwebマガジンを立ち上げたのち物書きとして独立。趣味は、森林浴。



RELATED関連記事

Galleryこの記事の画像/動画一覧

tang