【レポート】アメリカではセレブたちの定番ドリンク!コンブチャ1週間チャレンジの結果
SYNERGY
Day5
前のメーカーと同じジンジャーベリー系だが、少し酸味が強く最初の味がクセがあった。不思議と飲んでいるうちに慣れてきて飲みやすいとさえ思えるようになる。気のせいか肌がスムーズになったようにも感じる。
Day6
昨日に比較すると少し味のクセがなくなったような感じがした。生きている菌が入っているので、開栓後は冷蔵保存をしていても少し風味が変わるのかも知れない。体調には特に変化はなし。
Sky Kombucha
Day7
ハワイのワイマナロで作られているコンブチャ。一番酸味が強くて「飲むお酢」を思い出す。飲んでいるうちにだんだんと味に慣れてきて美味しいと思えるようになる。酸味が強かったせいかトイレが近くなり、その後何度もトイレに行くハメになる。お酢のような利尿作用があるのかも。
1週間飲んでみて
まずびっくりしたのは、同じコンブチャとは言えメーカーによって全然味が違いました!そして全く同じものを飲んでも、次の日には少し味が違って感じられることもありました。メーカーによっては一口目があまり美味しく思えないものもありました。鼻につくような匂いが気になるものも。でも不思議なのが飲んでいるうちに慣れてきて、最初に感じた「うわっ」という感じは飲み終わる頃には消えています。
1週間連続して飲んでみましたが、短い期間だったので「コレ!」という大きな変化は感じられなかったというのがのが正直なところです。もう少し長く続けるか、1回でもう少し量を多くを飲み切ると効果が変わったのかも知れません。
炭酸のシュワシュワ感が気分をリフレッシュさせてくれるので、続けて飲んでいるうちに仕事の休憩中に飲むコンブチャが楽しみになってきました。
今回試したのは4種類。その他にもたくさん種類があって今回、全部は試しきれませんでしたが、長く続けるには自分の好みのブランドを見つけるのがポイント。ボトルのラベルに風味の特徴を示しているブランドもあるのでそれを参考にしてみても良さそうです。
AUTHOR
寺岡早織
2003年からヨガを始め、その後ピラティスを始める。2010年BASIピラティスインストラクター資格(マット、マシン)を取得し、ピラティス指導を開始。結婚を機に2013年ハワイに移住し、その後もピラティス指導を続ける。2015年よりハワイでの日本人向けRYT200の解剖学講師を務める。2018年よりヨガ・ピラティスインストラクターに特化したプロフィール写真のカメラマンとしても活動を開始。趣味は絵を描くこと。 Instagram (ピラティスアカウント):@saori_pilates、Instagram(ハワイ写真アカウント):@saori_hi_photography
- SHARE:
- X(旧twitter)
- LINE
- noteで書く