大きな動きでなくてもよいので、ゆらゆらと揺れる感覚で/Yusuke Honda
【股関節がみるみる緩む】足首をもむだけ!今度こそ180度開脚が成功する「開脚を深めるヨガ」
ずっと練習しているけどなかなか上達しないと、開脚ポーズを諦めていませんか?股関節の可動性に反した自己流の練習法を続けていると、上達しないだけでなく身体を痛めることがあるので要注意。ヨガ初心者でも身体が硬くても変化を感じられて、開脚ポーズを安全に深める裏ワザを美都くらら先生がレクチャーします。
10分で股関節が柔らかくなる!いつまでもたっても体が硬い人向け「開脚ストレッチ」
ずっと開脚の練習をしているけれど、半年以上たってもあまり変化が出ない…そもそも開脚のためのストレッチ自体、難度が高い…そんな方は、こちらの記事を参考にしてみて下さい。変化が出なかったりストレッチ自体が難しいのなら、方法を変える必要があります。あなたに合った練習方法がこの中にあるかもしれません!
【股関節がみるみる緩む】「たたく」と「もみほぐす」で内腿を柔らかくする「開脚を深めるほぐし技」
ずっと練習しているけどなかなか上達しなくて、開脚ポーズを諦めていませんか?股関節の可動性に反した自己流の練習法を続けていると、上達しないだけでなく身体を痛めることがあるので要注意。ヨガ初心者でも身体が硬くても変化を感じられて、開脚ポーズを安全に深める裏ワザを美都くらら先生がレクチャーします。
開脚すると太ももの内側がピキーンと突っ張る人、必ずやって!【30秒で開脚が変わる】縫工筋ほぐし
開脚をした時に太ももや膝の内側がピキーンと突っ張るようなツッパリ感がある方は、骨盤の前側から太ももを斜め下に向かってつながっている縫工筋が硬いのかも?縫工筋をたった30秒ほぐすだけで開脚が楽になりますよ。
【憧れの開脚前屈ができるようになる】正しい姿勢がカギ!誰でも柔らかくなれる3ステップ練習法
床にペターッと手が付く憧れの開脚前屈。苦手意識を持っている人も多いのではないでしょうか? 開脚前屈ができるようになると、身体へのメリットもたくさん! オススメのストレッチをご紹介します。
「よく炒め物にしていたわ…」実は腸が汚れてしまう【キムチ】のNGな食べ方
【痩せる朝ごはん】バナナにちょい足しするだけ!代謝がアップする以外な食材とは?
心筋梗塞は突然じゃない!放置しがち、だけど重要な警告サインとは|医師が解説
【納豆】に加えるだけで、もっと腸が整う「意外なトッピング」とは?管理栄養士が解説
「昨日の夜も食べてたわ…」睡眠不足の人が避けた方がいいNG食べ物を管理栄養士が解説