ミシェル・オバマ、ナオミ・ワッツ…更年期を経ても美しく輝く!セレブたちの「老いとの向き合い方」
日本産科婦人科学会によると、日本人の平均閉経年齢は約50歳。しかし、個人差が大きく、早い人では40歳台前半、遅い人では50歳台後半に閉経を迎えるという。閉経前の5年間と閉経後の5年間とを併せた10年間、いわゆる「更年期」には、ほてり、膣の乾燥、睡眠障害など、様々な不快な症状が現れる。更年期は“生殖年齢の終わり”を意味するが、人間の輝きや活力に終わりはない。今回は、更年期を経験したハリウッドセレブによるアドバイスや個人的なストーリーを紹介したい。
アラフィフセレブも基礎代謝の低下を実感中…シャーリーズ・セロンとサルマ・ハエックが実践した対策は
40代後半〜50代ともなると、「運動しても痩せない」「ちょっと食べると太ってしまう」など感じることがあるはず。それはセレブたちも同じ。2人のセレブが、基礎代謝の低下に危機を感じて続けていることをご紹介。
美しく年齢を重ねるためのこだわりのアイクリーム3選|加齢の影響が現れやすい目元をケアしよう
美しく年齢を重ねたい、というセレブたちが手離せないアイテムナンバーワンである“アイクリーム”。毎日のスキンケアルーティンに取り入れて、いつまでも明るくフレッシュな目元をキープしよう。
【更年期ケア】セレブ御用達スパの専門家が教える「更年期を自然にサポートする食品」とは?
更年期障害でお悩みの方に、 Chiva-Somの専門家よりアドバイスをお届けします。 更年期のホルモンの変化によって、睡眠の変化、ほてり、体重増加などの症状でお悩みの方が多いでしょう。 更年期障害は非常に複雑な生物学的プロセスですが、最大の原因は、エストロゲンの量が極端に 減少することです。更年期の症状と戦うために、エストロゲンの代わりとなる自然および総合 的な治療法をご紹介します。 まずは、食べ物。食事療法は体が更年期障害に対処するのに大きな役割を果たします。体に総合的に栄養を与え、サポートする事が重要です。
クリスティン・デイヴィスが語る、整形への葛藤とストレス「若い頃の自分に常に向き合うのはつらい」
エンタメ界以外でもトライする人が増えつつあるボトックスやヒアルロン酸の注入。いわゆるプチ整形だがメスを入れる大きな手術に比べてトライしやすく、セレブの間ではほぼ日常的に行われているもよう。とは言えても入れすぎて顔が膨らんでしまうなど、あからさまに「打ちました」ということになるとからかわれてしまう。ドラマ「セックス・アンド・ザ・シティ」のシャーロット役でお馴染みのクリスティン・デイヴィスが新聞「テレグラフ」のインタビューでその経験を語っている。
夜キャベツを食べるだけ!みるみる痩せ腸に変わる「キャベツ」の食べ方|管理栄養士が解説
血糖値の急上昇を防ぐ!朝、トーストと組み合わせると良い食材とは?管理栄養士が解説
朝りんごで腸がよろこぶ!痩せ腸を作るりんごの食べ方【管理栄養士が解説】
〈1日1回これだけ〉あらゆる不調は身体の歪みからきている可能性大!だから…簡単で極上の万能ねじりポーズ
【納豆】食べれば食べるほど健康ではない!適量は何パック?納豆のギモンを管理栄養士が解説