【同性カップル結婚の法制化が実現】『にじいろ台湾』筆者が語る、ジェンダー先進国台湾のLGBT事情
台湾在住歴10年、ブログ『にじいろ台湾』の筆者であるMaeさんに台湾生活を振り返っていただきました。ジェンダー多様性が進んでいると言われている台湾で、面接中に同性が好きであることをカミングアウトした驚きのエピソードや、周囲の人々とのコミュニケーションについての印象的なお話をお伺いしました。
LGBTQ+向け“自分らしく働く”を実現するWEBキャンパス「PRIDE SCHOOL」が開講!
日本初のLGBTQ+向けオンラインキャンパスである「PRIDE SCHOOL」が今年も開催されます。PRIDE SCHOOLとは「自分らしく働く」を目標とし、同じ境遇の仲間や社会で活躍するロールモデルと出会える約2ヶ月間の完全無料プログラムです。過去にはLGBTQ+当事者の学生や社会人が参加しており、セクシュアリティは様々で年齢は問いません。今年の開催は10~11月を予定していますが、参加を検討している方向けに6月4日にオープンキャンパスが行われました。
LGBTQ +当事者たちに寄り添う、本物の“アライ”になりたい?共感力を高める「インナーワーク」
私たちは、トランスジェンダーとノンバイナリーの人々のためにより安全なヨガ空間を作ることができます。今回はその方法をご説明しましょう。
「性はレインボー。最終的にはLGBTという言葉すらなくなってしまえばいい」IGが語る性と未来
有名アーティストのバックダンサーとして華やかな20代を過ごし、怪我をきっかけにヨガの指導者の資格を取得、その後渡米し現地で飛び込んだオーディションで、歌姫レディー・ガガのMV用バックダンサーに合格。コロナ禍で帰国中の今は、自身が考案した「セクササイズ」でテレビ出演も実現。順風満帆のように見えるダンサーIG(アイジ)さんの人生ですが、過去には、自身のセクシャリティに悩み、自分を否定し続けた時代も。初エッセイ「本気で生きるって気持ちよくな〜い?」を出版したIGさんに「本気で生きると決めた日のこと」を伺いました。
ドラゴンタトゥーはプライドの証|90年代のファッションシーンを駆け抜けたLGBTQアイコンの、今
頭に入れたドラゴンのタトゥー、クールなアンドロジナスルック、そしてパワフルな存在感。スーパーモデルブームに沸く90年代のファッションシーンに突如出現し、センセーションを巻き起こしたモデル、イヴ・サルヴァイル。2020年に著書を出版したばかりの彼女が、当時を振り返って今思うこととは。
「気づかず食べてたわ…」幸せホルモンがどんどん減ってしまうNG食べ物とは【管理栄養士が解説】
爪にも現れる?意外と知らない〈糖尿病〉のサインとは|医師が解説
「よく分からずに飲んでたわ…」豆乳を飲まない方がいい人の特徴|管理栄養士が解説
「納豆」そのまま食べたら損!一緒に食べると老化防止になる具材とは?管理栄養士が解説
座っている時間が長い人は【腸腰筋】が固くなっている!?ぽっこりお腹解消にもなる「腸腰筋ほぐし」